すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

子供服収納、掛ける方式はそのままで各自の部屋に〜

子供部屋に仕切り壁を作ったことで、自分の部屋という空間を手に入れたわが家の姉妹。

www.bellbelona39.com


その後も子供部屋の改革は続いており、色々と大物が増えてしまいました。


その一つが、洋服の収納です。


今までは、家族共用のクローゼットに子供達の服をまとめて収納していました。


服を選びやすい様にトップスはハンガーに掛ける方式で収納していたのですが、個々の部屋ができた事でそれぞれ自分の部屋に洋服を置きたいと言われたのです。


確かに、自分の部屋にある方が便利だと思うし、共用クローゼットの中もかなり狭くなっていたので、子供服は各自の部屋に収納してもらう事にしました。


そうなると必要となるのが収納用品。


タンスかチェストか衣装ケースか、何かしらの洋服をしまう物が必要です。


ただ、ウチの子供の性格上、たたんでしまうという収納だとすぐにグチャグチャになるのは目に見えています。


それに、クローゼットでは掛ける収納をしていてハンガーがたくさんあるため、子供部屋でも同じように掛ける方式で洋服を収納にする事にしました。


という事で、長女と二女それぞれに収納用品を購入したのですが、まずは長女用にこちらを買いました。


【アイリスオーヤマ】スタイルハンガー2WAYタイプ プレミアム(ホワイト)


パイプと棚板を組み上げて作ります。


完成した収納がこちらです。


ハンガーで掛ける部分&バッグや小物などを置ける棚が付いている便利なハンガーラックです。


しかも、前にボトムスをしまうためにニトリで購入した収納ケースがシンデレラフィット〜!

www.bellbelona39.com


パンツ類は衣装ケースに、トップスはハンガーに掛けるというやり方で、このラック一つで全ての洋服が収納できます。


棚には、長女のお出かけ用バッグや学校で使う道具(絵の具セットや裁縫セットなど)を収納しており、なかなか便利です。


いつか不要になればバラして処分すればいいし、長女曰く、『すごく便利だから私がこの家を出て行く時に持っていくよ』と言っているので、どちらにせよ結果オーライかなw




そして、二女にはこちらを買いました。


【ドウシシャ】インテリアハンガー 2段式 (ホワイト)


こちらも、パーツのパイプを組み立てて作るハンガーラックです。


完成品がこちら〜


本当なら長女と同じ物を買いたかったのですが、二女の部屋には窓が二つあって壁の部分が少なくスペース的に無理だったため、仕切り壁のこの部分に置けるサイズのハンガーラックにしました。


こちらのラックにも、ニトリの収納ケースがシンデレラフィットします〜


長女同様、衣装ケースにはボトムス類を収納して、上の部分にトップスをハンガーで掛ける方式で収納します。


とまぁこんな感じで、収納アイテム2つを購入する事となってしまいましたが、どちらも便利だし、それぞれの子供部屋の洋服収納として活躍してくれているので良かったです。


そしてなんと、さらなる大物が増えてしまったのです…


長くなるのでそれはまた今度にします〜


今回購入したハンガーラック、本当に便利でよかったです♪


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村