すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

【チャレンジタッチ】充電コードが壊れた!付属品は保証がきかないのね〜〜

わが家の長女は、ベネッセのチャレンジ小学生講座のチャレンジタッチを受講しています。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


ところが、チャレンジタッチを受講するために必要なタブレット(チャレンジパッド)の充電コードを、またもやタモンに噛まれてしまったのです!


何せコードをかじる癖のあるネコなので、わが家のケーブル類はことごとく隠す(またはカバーで覆う)しているのですが、たまたま長女が寝室でチャレンジパッドを充電している時にドアを閉め忘れてしまい、まんまとかじられてしまったのでした。


中まで切れちゃっています。


さすがに断線しているのでこのまま使うのは危険だろうということで、充電コードのみを購入することが出来るのかベネッセに問い合わせてみました。




わが家ではチャレンジタッチを受講する際に、万が一チャレンジパッドを破損してしまった場合に備えてサポートサービスに申し込みました。


チャレンジパッドは半年以上の受講で1人1台を無料で貰うことができますが(キャンペーンなどで条件が異なる場合あり)、万が一、壊してしまった場合は新たに実費で購入せねばなりません。


サポートサービス加入には年間2千円程の保険料は取られますが、万が一の破損時に2万円近くするチャレンジパッドが3千円ちょっとで購入出来るので、もしもの事を考えてわが家は保証を付けることにしたのです。


今回の件で、充電コードもその保証内で対応(無償は無理でもお安く購入)できないのかなーと思ったのですが、サポートサービスの保証はタブレット本体のみしか対象にはならないとのことでした。付属品はダメだったか…


ウチみたいに充電コードをネコが噛むってことはなくても、万が一失くしたり故障したり、なんて事ありそうですけど保証にはならないんですねσ(^_^;)


充電コード(ACアダプタ)だけを購入をすることはできたので、注文をしました。


1週間ほどで無事に新しい充電コードが届きました。


お値段は、2,178円でした。


ううっ、タモンさえかじらなければ出費せずに済んだのに〜〜と嘆きたくもなりますが、この金額で済んで助かったと思うべきなのか…


念の為、ダイソーで買ったケーブルを束ねるためのチューブを巻くことにしました。


わが家のコード類の見える箇所は、1本でもこのケーブルチューブを巻いて保護されていますw


コード類には要注意のわが家なのでした〜(^◇^;)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。