すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ダイソー】アドベントカレンダー、今年は壁掛けタイプ〜

去年、妹が子ども達に、ダイソーでアドベントカレンダーを買ってくれました。

www.bellbelona39.com


「今年も同じ物を買ってあげるね」と言われていたのですが、見つからなかったのか?、今年は違うタイプのアドベントカレンダーを買ってくれました。


【ダイソー】壁掛けアドベントカレンダー(ミッキー&フレンズ)


こちらは、200円(220円)商品です。


長女と二女にそれぞれ一つずつ買ってくれました。


開けてみると、結構大きい〜!


ミッキー達のクリスマスデザインで、華やかでかわいいです。


ツルツルッとした素材で丈夫そう。


上の部分は輪っか状になっているので、ここに紐などを通して壁に掛けることができます。




今回、姉妹それぞれ一つずつアドベントカレンダーがあるので、お互いに相手のアドベントカレンダーを作ることになりました。


相手の好きそうなお菓子を選んで作る喜び、そして、食べる時は、相手が選んでくれたお菓子を食べる楽しみ。(妹と子ども達で企画したらしい)


お菓子代の予算も決めて、その分も妹が出してくれました。(何から何までありがたやー)


長女は、お菓子を買いに行ってアドベントカレンダーを作っていました。


二女の好みを考えつつも、ほぼ自分好みの物を買った様ですw


大きめの物は一つ、小さめの物は3つくらいをポケットに詰めていました。
(スナック菓子の小袋はそのままだとポケットに入らなかったので、前回の時の裏技を利用して、穴を開けて空気を抜いてテープで穴を塞ぎ、小さくたたんで詰めていますw)


24日のクリスマスイブと25日のクリスマスには、二女の好きなキャラクターのシールも入れていました。


なかなか可愛らしく出来ていました。


二女がまだ長女用の分を作っていないので、そちらも完成したら、リビングの壁に2つ並べて飾ろうと思います。


過去には、ダンボールやトイレットペーパーの芯、折り紙などで手作りで作っていたアドベントカレンダー。

www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


100均のおかげで、安くてかわいい物が簡単に買える様になって便利です。
(色々な種類のアドベントカレンダーがある様です)


今年のミッキーのアドベントカレンダー、結構丈夫なので、破けなければ来年以降も使えそう。
(200円でも、使い回せるならお得かw)


かわいいアドベントカレンダーが作れて良かったのでした〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村