すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

子供たちが手作り☆アドベントカレンダー

何年か前に、アドベントカレンダーを手作りした事がありました。

www.bellbelona39.com


トイレットペーパーの芯と緑色の折り紙で作ったんですよねー


二女から、またアドベントカレンダーを作ってほしい、と言われ、今年は久々に作ってあげようかなと思っていました。


でも、特に材料を用意するでもなく、気づけば11月も残り数日となってしまいました。


これじゃイカンと思い、子供と一緒にお菓子を買ってきて、家にあった材料で作ることにしました。


アイディアは私が出しましたが、子供たちが全て手作りしました。


まず、家にあったダンボールでクリスマスツリーの形を作ることに。


二女が線を書き、ダンボールじゃ寂しいからと絵の具で緑色に塗ってくれました。


ダンボールのクリスマスツリー画の完成です。


これを、私がカッターで切り抜きました。


そして、子供たちが折り紙で袋を作りました。


あとは、折り紙の袋に日付けを書いてクリスマスツリーにランダムに貼り付けて、お菓子を入れれば出来上がりです。




という事で、完成しました〜!


ダンボールで作ったモノですが、ちゃんと色を塗った事でかわいらしいクリスマスツリーになっているんじゃないかと思います。


25日のクリスマスはスペシャルなお菓子という事で、サンタとツリーの形をしたロイズの限定のポップチョコが入っています。


(折り紙の袋だと小さすぎたので、この日だけは大きなポケットになってます)

www.bellbelona39.com


手作りのアドベントカレンダー、ほとんど子供たちが作ってくれたし、材料も家にあった物だけで作ったので超カンタンに出来ました。


リビングの壁が賑やかな事になっています。


タ〇ンにイタズラされそうだけどw


無事に楽しいクリスマスが迎えられます様に♪(^-^)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村