すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

押入れの中も突っ張り棒で掛ける収納に!

リビングの横に和室があるわが家。


客間でもあり、現在は仏壇を置いているので仏間にもなっているわけですが、普段は主に夫の身支度部屋となっています(笑)


過去記事画像のコレ


これは夫のYシャツやネクタイが掛けてある通勤用身支度ラックです(^◇^;)


画像の場所には現在は仏壇を置いているので、そのハンガーラックは和室の隅に置いているのですが、常々ジャマだなと思っていました。


2階のクローゼットに全部掛ければすむ話なのですが、夫が「冬寒いから下にあった方がいい!」と言って譲らないのです(^^;;


そこで、この夫の身支度コーナーを押入れの中に移動することにしました。


和室の押入れの中はこの様になっています。


壁が染みだらけなのはご勘弁を!(なんせ管理の悪かった古い家なもので…)


押入れに一組だけ置いてあるのは、例の義母宅から持ってこさせられた客用布団です(^^;;

www.bellbelona39.com

(ミニマリスト的には不要なのですが、ひとり身の義母にいつ何があるかわかりませんし、泊まりに来てもらう事もあるかと思うので所持しています)


この押入れ、この様にここの段には客用布団が置いてあるだけなので、ここに突っ張り棒を付けて夫の通勤アイテムを掛ける収納にする事にしました。




こんな感じです^ ^


でもって、反対側には例のスリッパを(笑)

www.bellbelona39.com


これなら夫も押入れから簡単に出し入れ出来ますし、来客時は襖を閉めておけば見えませんし、ジャマなハンガーラックも撤去出来る!


ラックはさっそく断捨離しようと思います。


(まだ使えるので欲しい方に譲るかリサイクルショップに売りに行く)


押入れを利用した突っ張り棒の掛ける収納、もっと早くにやっとけば良かったなぁ〜〜w


クローゼットの中は、子供が取りやすい位置に突っ張り棒をして子供服を掛ける収納にしていますが、夫の通勤用ラックは夫のモノという意識があったので手を付けずにいたのですよね。

www.bellbelona39.com


押入れにも突っ張り棒を使うことで和室もスッキリしたので良かったな〜と思います(*^-^*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ