すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【スリッパの収納】クルッと回る100均アイテムのフックで引っ掛けて収納〜

わが家で唯一スリッパを履く人…そう、それは夫。


クロックスの内ボアのついたサンダルが便利だと、家の中でスリッパとして履いています。

www.bellbelona39.com


以前からユニクロのルームシューズも愛用しており、今は夏場なのでそのスリッパを主に履いていたり。

www.bellbelona39.com


この夫のスリッパ、あちこちで脱ぎ捨てていくのでしょっちゅう床に転がっていて迷惑この上ない!


そこで、夫の身支度専用ラック(←会社用のワイシャツやネクタイを掛けているハンガーラック)にスリッパも引っ掛けて収納しようと思いました。




以前、ダイソーで購入したフックで子供用品を吊るす収納が便利だったので、同じモノを購入しそれでスリッパも吊るそうと思ったのですが

www.bellbelona39.com


売り場へ行くと前回購入したフックよりも大きなモノがあり、それの方がスリッパを掛けるには良さそうだったのでそちらを購入してきました。


【ダイソー】くるっ!とロングフック


フラットな状態はもちろん、この様に向きを変えて使うことが出来て、耐荷重も7kgあるのでスリッパを引っ掛けるには十分!


そこで、こんな感じでスリッパを引っ掛けて収納することにしましたw


2足同時に掛けるとこんな感じ(笑)


360°回転するので重ならずに引っ掛けられます^ ^


これを夫のハンガーラックにぶら下げておくことにします(o´罒`o)


おかげで床掃除もラク〜(笑)


このフック、子供の靴を洗って外に干す時なんかにも便利に使えてイイんじゃないかな〜と思います(*^o^*)


これで夫が、スリッパを履いたらここに戻す事を徹底してくれればイイんですけどね〜(^◇^;)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ