すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

楽天でクレジットカード払いをしないわが家の支払い方法

昨日からまた、楽天お買い物マラソンが始まっていますね〜(毎月あるのかな?)


楽天ショップでのお買い物、当エリアは送料が発生し高くついてしまう事が多いので、そんなに利用する方ではありません。


それでも、夫の栄養剤やタモンのキャットフードなど店で買うより圧倒的に安いモノは、定期的に送料無料になる金額で購入しています^ ^


以前、わが家はネットショッピングにはクレジットカードを使わないという記事を書きました。

www.bellbelona39.com


そんなわが家は、楽天で買い物をする時はこちらのギフトカードを利用して支払いをしています。


楽天バリアブルギフトカード


これは、コンビニなどで売っている楽天ポイント用のギフトカードで、1,500円〜50,000円の範囲で任意の金額分を購入できるバリアブルカードです。


自分の必要なポイント数に合わせて購入が出来るバリアブルカードは便利!


カードを購入したら楽天PointClubでログインし、カード裏面のPIN番号を入力してポイントを受け取り、それで支払いをします。


(ちなみに、Amazonの場合は手数料がかからないのでコンビニ前払いで支払っていますw)




この楽天バリアブルカードですが、コンビニで年に数回キャンペーンが行われるのでそのお得な時に購入しています。


今回、楽天でふるさと納税&購入したいものがあり、キャンペーン期間中だったので購入しました。


そのお得なキャンペーンはそれぞれのコンビニで別々の期間に行われ、付与されるポイント数もコンビニにより微妙に異なりますが、現在はローソンでキャンペーンが行われています。


ローソンで楽天バリアブルギフトカードを10,001円以上購入すると700ポイントがもらえるというキャンペーンです。(8/13まで)


普段、ネットショッピングを利用する際は私のスマホアプリで行うのですが、ふるさと納税は夫の名前で行うので10,001円以上のバリアブルカードを2枚購入して私と夫で1枚ずつ登録しました。(期間中付与は1人につき1枚まで)


購入したギフトカードのポイントの有効期限は6ヶ月間ですが、夫の分はふるさと納税で使いきりました。


私の分のポイントも楽天で定期的に買う物の支払いや、楽天ポイントが使える店舗での支払いなどで半年の間に使っていく予定です。


(↑ムダ使いはしない様にw)


これで後日、それぞれに700ポイント、合計1,400ポイントがもらえます^ ^


何せ楽天カードすら所持していないわが家w
(楽天ヘビーユーザーには便利なカードなんだろうなとは思いますが)


そんなクレジットカードでネットショッピングはしないわが家の地味な支払い方法ですが、お得なキャンペーン時に購入し、無駄のない方法でポイントを貯めるようにはしているのでした(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ