すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

【エプソンのプリンター】お手頃価格のプリンターを購入してみました〜

数ヶ月前、プリンターが壊れたという記事を書きました。

www.bellbelona39.com


プリンターはたまにしか使わないので、無くてもいいのではないかと処分後はそのままでいたのですが、やはり必要だと夫が言うので購入することになりました。


もう高いプリンターはいらない、印刷出来ればいいさーという事で買ったのはこちら。


【エプソン】カラリオ PX-049A


今までずっとキャノンのプリンターを使っていたのでエプソンは初めてです。


プリンターはインクが高いし故障しやすいので、型落ちで値段の手頃だったこちらを選びました。
純正インク代と殆ど変わらない金額でプリンターが買えるならイイかなとw


こちらは、プリントとコピーが出来てWi-Fiが使え、インクタンクが1色ずつ独立になっていてカラーが白、という自分の中の必要条件は全て満たしています。




箱を開けると、プリンターと電源コード、インク、取説類が入っていました。


(USBケーブルは付属されていません)


PC・スマホとWi-Fiのセットアップは簡単で、すぐに印刷が出来るようになりました。


プリンターの中ではお安い方なので、デザインは特別オシャレではないし画質もそれなりですが、わが家で使う分には問題なしです。


なんせ夫の趣味関連の手続書類をプリントしたり、ふるさと納税のワンストップ用に身分証をコピーしたりするくらいですし、プリンターは出しっぱなしにはしていないのでデザインも特にこだわりなしw


(スキャナーもあり)


プリンターは使う時だけコードを繋いで電源を入れてWi-Fiで印刷するので、使わない間は埃よけのために袋に入れて押し入れに収納することにしました。


前にニトリで買った押し入れ収納キャリーの上にアイロンと一緒に置いて、和室の押し入れにしまっています。
使う時はガラガラ〜とコンセントのある所へ引っ張り出せばいいかなとw


▼ 現在、ランドセルは学習机のデスクチェア下に収納されています
www.bellbelona39.com


プリンター、なきゃないでコンビニで印刷すればイイさ〜と思っていましたが、それじゃ不便だと言う夫の言葉に従ってお手頃価格のモノを購入しました。


確かに、必要なモノを家ですぐにプリント・コピーできる点は便利なので、このまま壊れないで長く使えたらイイなと願うのでした(^-^)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。