すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ズボラ~主婦、PayPay期限切れ〜

◯◯ペイでの支払い関係は、いまだに使いこなせないズボラ〜主婦の私(^^;;


そのせいで、もったいない事をしてしまいます。


わが家のスマホは、ワイモバイルの格安SIMを利用しています。


ワイモバイルにする前はソフトバンクだったのですが、その頃からネットでの買い物にYahooショッピングを時々利用していました。


ソフトバンクやワイモバイルを利用しているとYahooプレミアム会員となったり、店舗によってはソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いが出来たりする点が便利なのですよね。


そのうち、買い物で貰えるポイントにPayPayが追加され、必然的にPayPayの登録(連携?)をすることとなりました。


スマホにPayPayアプリを入れたわけですが、それがお財布であるという概念があまりなくて、滅多にアプリを開くことがない…


すると、気づけばPayPay残高が失効しているのですよ〜σ(^_^;)




過去にお店でPayPayで支払ったことは何回かあるのですが、お店の人に教えてもらいながら操作をしたので自分ではよくわかっていません。


それで放置しているうちに、PayPay残高が期限切れになっているというわけです。
(ボーナスライトの期限は2ヶ月だったのね〜)



先月も300円ちょっとの金額を失っていました。


節約主婦にとっては、結構な額ですよね〜〜(^◇^;)


しかも先日、よく行くダイソーの店舗でPayPayが使えるという事を知った私。 ←今さら


なんだ~、年末にダイソーで買い物した事あったから、その時にPayPayで支払っていれば期限切れで失うこともなかったのに〜〜


▼ このしめ飾りとか実質無料だったなんて!

www.bellbelona39.com


他にもコンビニやドラッグストア、スーパーなどでも使えるお店があったようなので、うまく活用出来ていればなぁと思いました。時々、お得なキャンペーンとかもやっているようですし


せっかくYahooショッピングで付与されたポイント(PayPay)、もったいないことをしていました。


なんだか現金の他に管理するモノが増えて、ズボラ~には大変〜


今年は、ポイントをためるのはもちろん、ポイントを失効しないようにも気をつけて、家計管理(節約)をしていきたいなと思います(^^ゞ




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。