すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

雪のシーズン幕開けと共にわが家に出現するモノ!?

昨日の朝は、わが家の庭にもついに雪が積もりました。


気温が高めの時のベチャっとした雪でそんなに量は積もりませんでしたが、子どもたちは帰宅するなり雪遊びをしていました。


そうなると面倒なのがその後。


雪遊びや雪の降る中の除雪作業などをすると、帽子から上着から手袋から雪でベチャベチャに濡れてしまうので部屋の中には持ち込めません。


そこでわが家には冬になると登場する簡易的な上着かけ(干し場)がありますw


この様に、普段はただの玄関ホールの横の廊下部分。


その廊下の両サイドのドア枠に突っ張り棒を1本かけて


濡れたスノーウエアを一時的に掛けて干すためのコーナーの出来上がりw

(水が滴るので床には新聞紙や雑巾などを敷き、濡れたブーツも乾かします)


濡れている間だけ干す簡易的な上着かけなので、乾いたら突っ張り棒を外すだけでいい便利な場所なのでした(*´罒`*)




そしてこれまた冬の間だけ登場する夫愛用のポータブル灯油ストーブ。(←いらね〜)


玄関や洗面所などが寒いので、入浴時にこれをつけることにより空気を温めてヒートテック、あ違ったヒートショックを防ぐのだそうw


このストーブをつけるとその温かい空気のおかげで濡れたスノーウエアやシューズも乾くので、まぁ、冬の間だけしゃーないかと置いています(^^;;


そして、昨夜は子供の希望でついに湯たんぽも始動しました。(面倒な手間がまた一つ増えた〜〜w)

www.bellbelona39.com


雪が降ると物置から除雪道具やソリなども出してこなければならず、寒いし光熱費は上がるし雪道の運転もイヤだし冬はツラい〜〜(^◇^;)


…な〜んて、まだまだ厳しい冬が始まる前にボヤいてたってしょうがないので、しっかり冬支度をして乗り越えていこうと思います(´>∀<`)ゝ


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ