すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】やっぱり巨峰は美味しいなぁ〜

2019年のふるさと納税は、

有機三州味醂

デコポン

この二品を返礼品にもらいました。


次はお肉にしたいな〜と思っていたのですが、夏が終わりぶどうの季節が到来すると、今食べなきゃ来年まで食べられない!という気持ちが強まり、やっぱり今年も巨峰にしちゃいました(´>∀<`)ゝ


ふるさと納税したのは昨年と同じ巨峰です。

www.bellbelona39.com


[長野県東御市 種あり巨峰 3kg 12,000円]


〈画像引用:楽天市場〉※現在は終了




無事に届きましたー^ ^


箱を開けると、白い紙に包まれた巨峰が7房入っていました。


1つずつ重さを計り状態を確認したところちゃんと3kgあり、1番大きいもので466gありました。


配送中の揺れなどにより房から熟している実が落ちてしまっている部分もありましたが、傷んでいるわけではないので問題ありません。


落ちたものから先にお召し上がりくださいとのことだったので、巨峰1房と落ちた実を集めたものをぶどう柄の大皿にのせてコラボさせてみたところ、ぶどう柄が見えなくなった(笑)


味は、甘くてとても美味しかったです(*´▽`*)


届いてすぐに残りの6房は冷蔵庫の野菜室に保存しましたが、お仏壇にお供えしたり子供達がデザートに食べたりしているうちに、どんどんなくなっていきました(^^ゞ


ぶどうはあまり日持ちしないし、旬の美味しいモノは鮮度が大事なので、どんどん食べるべし〜とそこは大目に見ています。←そして自分も一緒になって食べるw


美味しい巨峰3kgが実質2千円で食べられるふるさと納税、ぶどう好きにはたまりません〜


ということで、今年も美味しい幸せを堪能したのでした(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。