すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

わが家で愛用しているシリコンキッチンツール(調理スプーン、ヘラ)

わが家には、お気に入りのシリコンのキッチンツールがあります。


こちらのシリコンキッチンスプーンです。

f:id:bellbelona39:20191009213229j:plain


シリコンのキッチンスプーンといえば、無印のシリコーン調理スプーンが人気ですよね〜

【無印良品】シリコーン調理スプーン
www.muji.net
↑そういえば実家の母から「欲しいから今度無印行ったら買ってきて」と言われていたことを思い出した…σ(^_^;)


無印の調理スプーンも良いと思いますが、わが家で使っているキッチンスプーンは、スプーンの先が平らになっています。

f:id:bellbelona39:20191009213353j:plain


この形が、ソース類などをすくい取る時に鍋底にフィットして使いやすいんです。


日本製の継ぎ目のない一体型デザインで真っ白な点も気に入っています。


程よい大きさで混ぜたりすくったりしやすい便利なキッチンスプーンです(^-^)




そして、シリコンのヘラ(スパチュラ)も愛用しています。

f:id:bellbelona39:20191009213424j:plain


こちらも白くて一体型のデザインで、大きい方は裏ごしに使ったりお菓子作りに使ったり、小さな方はジャム瓶の中身を集めたりマドラーのように使ったりしています。


小さい方のヘラはあまり出番がないので、いずれ劣化したら大きい方1本だけにしようかなとは思っていますが、今のところ使ってはいるのでシリコンキッチンツールはこの3本体制ですw

f:id:bellbelona39:20191009213453j:plain


特に、真っ白なシリコンキッチンスプーンは、混ぜる、すくう、よせる、盛り付けるとこれ1本でなんでも出来て、フライパンや鍋を傷つけることもなく、一体成形でお手入れもしやすい便利なアイテムなのでした(*^^*)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。