すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ふるさと納税】巨峰が届いてキョッホォーウ♫

長野県東御市 巨峰 3kg


先日、楽天で行なったふるさと納税の返礼品が届きました。


今回のふるさと納税は、
[長野県東御市 種あり巨峰 3kg 12,000円]


〈画像引用:楽天市場〉※現在は終了


またもや、私の大好物の巨峰です(*^◯^*)


去年もデコポン→巨峰、今年もデコポン→巨峰。


きっと永遠にこのパターンかも(*´艸`*)


届いた品物を開封する時が凄くワクワクします^ ^


それでは、箱をオープン!


白い紙に包まれて大粒の巨峰が8房も入っていました〜(*^▽^*)


全部開けて出してみました!


黒々としていて美しい…


同封されていたパンフレットには、

“完熟に近いものを送っているため房から熟している実が落ちてしまっている可能性があります”と載っていました。


確かに、熟していてポロポロと実が少し落ちはしたものの、大きな傷みのあるものはありませんでした。




恒例の重さチェックもしましたw


今回のチャンピオンはこのコ!

473gもありました〜(*^o^*)


残りの巨峰も全て300g超えで、全部合わせると(落ちた実も含め)合計3,208gありました^ ^


ぶどうは冷やして食べるのが好きですが、待ちきれず房から落ちてしまった実を味見してみたところ、


もう、メッチャ甘〜〜い!!


口の中に濃厚な巨峰のコクと甘みが広がり、最近、甘いもの断ちしているカラダに染み渡りました‼︎(笑)


糖度は18度以上もあるのだそうです。


冷蔵庫に冷やして、少しずつ大切に食べたいと思います(*´▽`*)


(ウハハーw巨峰好きにはたまらん♡)


離れた土地にあって、普段はなかなか食べることが出来ない特産品を味わう事が出来る、ふるさと納税。
(↑と、私は勝手に思っていますw)


今回も素晴らしい特産品を頂けたことに感謝したいなと思います(^-^)


www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ