すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

無添加のカレールウで美味しくヘルシーなカレーライスを食べる♪

私はカレーが大好きです(^-^)


あまり辛すぎるものはニガテですが、カレーだったら普通のカレーライスもスパイシーなドライカレーもスープカレーも大好物♡


特にスープカレーは、スパイシーで色々な野菜がゴロゴロ入っていてお肉が柔らかくて満腹感ハンパなくて…あ〜久々に食べたいなぁ(*´ч`*)


私はどちらかというとシャボシャボカレーが好きなのですが、夫はドロドロ派なので、結婚当初はよくそれでぶつかり合いました…(^。^;)


さて、なんせ今は@トレ友会に参加して、ダイエット&筋トレの真っ最中の私。


市販のカレールウはかなり油分が多く、食品添加物・化学調味料も色々と使われているそうです。


カレーは食べたいけど出来れば身体に良くてヘルシーなモノが食べたい。


でもなかなかスパイスを色々揃えて一から作るのは大変〜!ということで、簡単に作れる無添加のカレールウを購入して食べることにしました。




こちらのカレールウです。


ファイン カレーフレーク


体のことをかんがえた本格レシピということで、

・動物性原料、化学調味料、着色料、保存料不使用

・焙煎玄米粉、おからパウダー、ココナッツオイル使用

・カロリー20%オフ、糖質15%オフ

・グルテンフリー

なのだそうです。


しかも、18種類以上のスパイスをブレンドした本格的な味わい!


作り方も、普通のカレーと同じで野菜や肉を炒めて煮込み、このカレールウを加えるだけです。


フレーク状なのでとけやすく、好きな分量で使えるので少量のカレーを作る時や料理の味付けに使いたい時などにも便利です。


ルウだけだと少し辛く感じたので、ソースやケチャップなどを入れて子供が食べやすいようにしました。


スパイシーで味わい深いのにあっさりとした感じですごく食べやすかったです(^-^)


子供たちも美味しい〜と食べていましたし、文句の多い夫も特に何も言いませんでしたw


具材にたまたまかぼちゃを入れて作ったのですが、かぼちゃやさつまいもを入れるとルウに甘みが溶け込んで子供も食べやすくなるのかもしれません。


ヘルシーで身体に優しいカレールウで、心置きなくカレーライスを食べたいなと思います(*^o^*)

食べ過ぎには気をつけなきゃ〜〜σ(´ω`*)



www.bellbelona39.com

www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ