すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ニトリ】女性用木製ハンガーを買ってみました

子供服用のハンガーを買い足そうと思いニトリに行ったのですが、家で使っているモノと同じタイプが見当たらなく。


そのままハンガーコーナーを眺めた後、木製のハンガーを購入してしまいましたw


というのも、私が使っている古いプラスチック製のハンガー、これを脱プラしたいな〜とずっと前から思っていたんです。


普段自分の上着などをちょい掛けしているハンガーを木製ハンガーに替えてみることにしました。


買ったのはこちらになります。


【ニトリ】レディス木製ハンガー5本セット


5本で380円(税別)ってどうなんだろ〜と思いつつ買いましたw


普通の木製ハンガー5本セットもあり、そっちの方は277円(税別) とさらに安かったのですが、女性用の方が幅が短くて便利そうだったのでレディースタイプにしてみました。


天然木使用とのことですが、色や風合いは様々ですね〜


並べると結構色の違いがわかります。




今時期に重宝している私の無印のデニムコートに合わせてみました。


さすが女性用、肩幅とハンガーの幅が合っています。


さっそく和室にチョイ掛けしてみました。

木製ハンガーなので和室の雰囲気にも合い、プラスチック製よりは良い感じに見えますw


厚みがそんなにないので、ちょっとした洋服を掛けるにはイイのかなと思いました。


クローゼットのスーツ用には、もう少し肩部分が肉厚で滑らかな作りの木製ハンガーをいずれ購入したいなと考えています。


今回はプラスチックのハンガーを少し断捨離出来たので良かったです^ ^


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ