すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】収納スタンド・仕切りを使って使い勝手をUP〜

こないだ、無印良品で収納スタンドと仕切りを買ってきました。

www.muji.net
www.muji.net

スチロール仕切りスタンドは、以前も購入してわが家で食器を収納するのに使っています。

www.bellbelona39.com


でも今回は食器用ではなく、こちらの中に入れてつかうために買いました。


カインズホームで買ったスチール製のバスケットで、わが家ではこれを楽譜入れとして使っています。

www.bellbelona39.com


でも、楽譜を入れると崩れてしまいやすくてそこがちょっと使いづらいなと感じていました。


そこで、スチールバスケットの中にこのように仕切りを入れることにしました。


こうすることで楽譜を入れても崩れることがなく、取り出しやすくなりました。




もう一つの木製の収納スタンドは、和室のタンスの上に置くために買いました。


わが家では、無印のスタッキングチェスト(ハーフオープン)をタンスの上に置いて、ファイルボックスのように使っています。

www.bellbelona39.com


ただ、ファイルを入れたボックスは結構重たくて、中身を出し入れするために下ろす際に擦れてタンスの角が傷だらけになってしまいました。


そこで、頻繁に出し入れする書類はこのボックスの中に入れるのはやめて、木製の収納スタンドに置くことにしました。


和室の雰囲気に合わせて木製で統一w


おかげで、よく使う書類の出し入れがしやすくなりました。


ちょっとしたことですが、収納スタンドや仕切りのおかげで使いやすくなったので良かったです(*^-^*)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。