すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

困った時の100円ショップ(ダイソー)頼み〜!ダイソーで6mm訂正印と学校用ノートを買いました

新しく勤務し始めたパートの仕事では、出勤簿(シフト表)に出社時刻と退社時刻を記入するようになっているのですが、その時に自分の印鑑を押します。


シャチハタでいいのですが、大きさが6mmの訂正印サイズなんです。


いわゆるこういうの。


認印と訂正印の両面タイプもある〜


どうせ職場に置きっぱなしにするのでわざわざシャチハタを買うのも高いしな〜と考えた時に、もしや100均に行ったらあるかもーと思ってダイソーへ行ってみることにしました。


朱肉のいらない印鑑の認印は見たことがありましたが、それの訂正印サイズがあればイイな〜と思い行ったところ、ありました!



おかげで110円で買うことが出来ましたw


さすがダイソー、かゆい所に手が届く〜♪(笑)


インク補充式ではありませんが、印字も綺麗だし、そんなに頻繁に使う訳ではないのでこれで十分です^ ^




そして、他にもダイソーには助けられたことがあります。


それは、子供の学校で使うノート。


先日、長女に突然『明日使う国語のノートがないー』と言われ、エーこれから習い事なのに文房具屋に行く暇ないよ〜という事がありました。


習い事の場所の近くには100円ショップのセリアとダイソーがあるのですが、欲しいマス目のノートがセリアにはなかったものの、ダイソーには売られていました。


良かった〜同じタイプのがあって!と安堵しながら1冊購入しました。


もともと使っていたジャポニカ学習帳とダイソーの国語のノートを比べてみると、ダイソーの方がマス目がハッキリと見えやすい感じがします。

(左がジャポニカ、右がダイソー)


どちらも同じ30枚綴りで、値段はジャポニカ学習帳よりはダイソーの方が少しお安いですw


急に必要となった時に、ダイソーに行けばとりあえず何とかなるというのがかなり助かります。


用事もないのに100円ショップへ行くのはムダ買いの元ですが、困った時にダイソーは頼りになりますね。


6mmの訂正印も学習ノートも見つかって、非常にありがたかったのでしたー(*^^*)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。