すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

『おばけいももち』をつくりました〜

昨日はハロウィンでしたねー


日本の行事ではないのでさほど興味はないものの、子供達にねだられてお菓子だけは買ってあげましたw


さて、そんな昨日、仕事で作ったおやつがなかなか可愛かったので、家でも同じものを作りました。


その名も『おばけいももち』です(*´罒`*)


作り方は至って簡単で、じゃがいもでいももちを作る時におばけの形に成形するだけ〜


手軽に出来るハロウィンおやつです^ ^

おばけいももちの作り方


少し塩を入れた水でじゃがいもを茹で、水分を飛ばして潰します。


それに片栗粉をいれて混ぜます。


とろけるチーズもちぎって入れて混ぜます。




こんな感じでチーズが溶けて混ざったいももちの生地ができます。


“きたあかり”で作ったので黄色いですw


生地をおばけの形(涙型で先っぽを少し曲げる)に成形します。


フライパンにバターを熱して両面を焼いて顔をつけたら出来あがりです。


職場で作ったレシピでは目の部分にグリーンピースを入れて焼きましたが、家にはないので目は海苔で作りました。


なかなか可愛いおばけいももちです^ ^


表面はもっとこんがり焼いた方が香ばしくて美味しいのですが、一応おばけなのであまり茶色くせずに焼きましたw


じゃがいもにチーズの味がよいアクセントになっていてなかなか美味しいです。


ちょっぴりハロウィンぽい子供のおやつだったのでした〜^ ^


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。