すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

夫のぶらり日帰りドライブ、お土産は稚内銘菓のポテラーナ!

わが家の夫の事を『糸の切れた凧だ』なんて義母はよく揶揄していましたが、なんせドライブ大好きなので常に何処かへ行きたがります。


昔は私も付き合っていたけど、最近は家のこともやりたいしのんびり休みたいし、しかも長女が車がニガテ(狭い空間にいると気持ち悪くなるのだそう)なので、結局夫は自分で勝手に出かけていきます。


先日の休みは早朝(というか夜中)から紅葉を見に出かけていき、朝っぱらからこんなメールが。


雲海が見れたらしーよw


そして昨日も早朝(というか夜中)から出かけていったのですが、目的地は“三毛別羆事件”というヒグマによって7人が食べられて死亡したという世にも恐ろしい事件の起きた場所。


またしても早朝にメールがきました。


朝早い山奥…まさに熊出るよ〜


写真ではわかりにくいですが、現地に再現された巨大なヒグマは大人の人間よりもはるかにデカかったみたいです。


さて、そこで帰ってこないのがわが夫、その後も道中の写真がパラパラと送られてきました。


そして、ついには稚内まで行ってしまいました。


稚内、そう、日本最北端の地です。


ちなみにわが家から稚内まではかなり遠く、いくら、でっかいどう〜な北海道民でも、ドライブで日帰りするにはあり得ない距離です。


でも、無事に夜帰宅しました。
(帰りの運転では遠くて心がちょっと折れかかったらしいですw)


お土産に、稚内で有名なオレンジエッグのポテラーナというお菓子を買ってきてくれました。


稚内の厳しい寒さに耐えおいしく育った勇知いもを使った焼きプリンで、パリパリのカラメルがカタラーナのような味わいのお菓子です。


カットして食べましたが、程よい甘さでわずかにいもの風味があり美味しかったです(^-^)


それにしても、稚内に行くならドラクエウォークのご当地クエストやってきて欲しかったな〜


稚内、なかなかウォーキングに行けないしw


まだ北海道のクエストは札幌のおみやげ(ジンギスカン)しかゲットしてないのよねー


これは、DQウォークのために、もう一度私も稚内日帰りするしかないかなw でも遠いな〜〜もう雪降るしな…


夫よ、休みの日に家事も育児も放ったらかしてどこに行こうがいいけど、とにかく無事に帰って来てよね!

何かあったら生活費が困るんだからさ。←そこ〜⁉︎(笑)


▼ 楽天にも売ってた〜^ ^


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。