すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

パックぼうる400mlの収納には、無印良品のPP整理ボックス3がベストマッチ!

わが家が冷凍ごはんの保存に使っているのは、耐熱ガラス容器の【iwaki】パックぼうる(400ml)です。


▼ 詳しくはこちらの記事をどうぞ〜

www.bellbelona39.com


その後、あまりに便利なのでもう1セット買い足して、わが家には現在8個あります。


わが家はごはんの冷凍がメインですが、サラダやちょっとしたおかずの保存などにももちろん使え、耐熱ガラス製でニオイ移りもほぼ無く、円形で角がないので洗いやすくて衛生的、蓋のしまりもよい…ということなしの保存容器です^ ^


そんな“パックぼうる”ですが、フタを外して重ねて収納出来るので、8個あってもそんなに置き場所は取りません。


というのも、収納する際にベストマッチなモノがあるんです^ ^




それはこちら〜


【無印良品】ポリプロピレン整理ボックス3


こちらのPP整理ボックスシリーズは、わが家ではキッチンを始めあちこちの小物収納に使用していますが、このPP整理ボックス3はパックぼうるを収納するのに最適!


このように重ねたパックぼうると蓋がピッタリ収まります。


ケースのおかげで蓋が倒れないところが便利〜


冷凍庫で4個使用中ですが、このように4個ずつでスタッキングすると8個分がスッキリ収納出来ます。


(常に使っているのでなかなか8個収納される事は無いですがw)


わが家はこれを、システムキッチンのシンク真下の引き出しの中に収納しています。


シンクの配管があるため奥行きの短いこの引き出しには、ボールやザル、保存容器といったモノを入れているのですが、ケースのおかげで仕切りにもなるのでイイです。



フタがバラバラにならず容器と一緒にスッキリ収納できてなかなか便利なのでした(*^^*)




▶︎ 〈参考〉LOHACO商品ページ【無印良品】ポリプロピレン整理ボックス3


▼ システムキッチンの引き出しにはこちらのシートも便利です

www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ