すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【収納】ピアノ周り、楽譜をスッキリ使いやすく!カインズの黒いスチール製バスケットでモノトーンに!

カインズホームのバスケット


わが家の子供達はピアノを習っており家でも練習をするのですが、楽譜やレッスン用のテキストがいつも床に散乱してしまうのが悩みのタネでした。


かといって、どこかに綺麗にしまいすぎるとピアノの練習をしなくなるので、さっと取り出せてパッと弾けるように、ピアノ周りに楽譜があるのが理想。


ピアノの横に、楽譜を置くための本棚の様なものを置かなきゃダメかな〜と考えていました。


そんな中、カインズホームでこれは!と閃くものを発見。


普段は部屋の中はなるべく白でまとめたい私があえて惹かれて購入したのがこの黒いバスケットです^ ^


このバスケット、写真ではわかりにくいですがスチール製で、表面は綺麗なブラック色に塗装されています。


(片側には白い英語のロゴが、反対側は真っ黒なデザイン)




なぜこのブラックなバスケットを購入したのかというと、ピアノの横に置いて楽譜入れとして使おうと思ったから(^-^)


こ〜んな感じで!


深さのあるスチール製バスケットは安定感があり中の楽譜本が倒れることもなく、黒色なのでピアノの横に置いても違和感がないです。


白文字の英字ロゴもなんとなくオシャレっぽい?(笑)


これなら子供達も好きな楽譜をサッと取り出して弾けるし、練習後はバスケットにポンと入れておくだけなので床が散らかりません!


棚やシェルフを置くよりはスペースも取らないですし、取ってがあるので掃除の時は持ち上げて簡単にどかすことも出来ます^ ^


部屋の印象をビフォーアフターで比べてみると…


〈Before〉


〈after〉


白文字のロゴを裏側にすると本当に真っ黒なバスケットなので、ピアノの前に置いてあっても自然に溶け込んでいますw


このカインズのスチール製バスケット、色は3色あり、形も丸型や蓋が付いたペールタイプのデザインなど他にも色々ありました。


私が購入した黒色タイプはモノトーンなお部屋のコーデにイイんじゃないかなと思います^ ^


楽譜同様にマガジンラックとして使ったり、帰宅時のバッグや手荷物の一時置き場にしたり、編み物途中の毛糸や棒針といったやりかけの何かを入れておいても雑多に見えずに便利そうです。


私としては、手頃な値段のこのバスケットのおかげでピアノ周りに散乱していた楽譜がスッキリ収納出来たことが嬉しかったのでした〜〜(*^o^*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ