すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ユニクロ】マリメッココラボのトートバッグを購入♪ 一工夫してより便利に!

今年の夏は子供たちにスイミングを習わせようかなと思っています。


なにせわが家は全員泳げません(^^;;


基礎体力作りのためにも水泳教室に通うのは良いかな〜と思っています(^-^)


そこで、水着やバスタオルなどを入れるためのプールバッグが必要となり、手頃なものを探していました。


よくある透明なビニール素材のビーチバッグではなく、学校でも使えそうな防水製のバッグを探していたところ、たまたまユニクロのサイトでトートバッグがお値下げで安くなっていました。


ユニクロとマリメッコのコラボ商品で、薄くて軽いポリエステル素材に紺地に大きな白の水玉模様がスイミングバッグとしても良さそう^ ^


アプリのサイコロで当たった100円引きクーポンが数枚あったので、オンラインで1点ずつ注文し店舗受け取りで購入しました。


アレ?なんで3個あるのって?


実は私も一緒に水泳を習おうかと思いまして(๑´罒`๑)←本当はジムに通って身体を鍛えたい…(笑)
(花柄好きの私は黒地の方をチョイスw)


マチつきで容量も大きくとても軽いので使いやすそうなトートバッグなのですが、一つ残念な点は開口部に留め具が付いていないこと。


子供が荷物を入れて持ち歩くので、中の物を落とさないか心配です。


そこで、少し自分で手を加えることにしました。



既製品のトートバッグの開き口をファスナーにする!


買ってきたのはこちらのファスナー3本。


(安心のYKK^ ^ 1本100円ちょっとw)


開口部の幅が46cmなので、長さ50cmのファスナーを買い、トートバッグにそのまま上から縫い付けました(^-^)


表地に縫い目が出ないように、元々のトートバッグの縫い目に重なるように縫いました。


内側はこんな感じ。


荒だらけのヘタなリメイクですが、ファスナーの配色が良かったのか元々の生地に馴染んでいてそんなに違和感のない出来になったかなと思いますw


(持ち手がやや子供には長すぎる気がするので、必要ならそこも改良しようかなと思っています)


ファスナーを縫い付けただけですが、荷物を色々入れても飛び出す心配がなくなり子供に持たせても安心になって良かったです(*^^*)


さて、果たして私はこの夏で泳げるようになるのだろうか〜(´>∀<`)ゝ


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村