すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

しまむらでキティちゃんトートバッグを、ユニクロでボアフリースジャケットを、無印良品でカールもどきを、自分のために買う〜

11月になりましたが、なぜか、なぜか、なぜか!?


この時期って私の運気がガタンと落ちるというか、メンタル的にやられる出来事がよく起きるんです。


ちょうど冬に入りたてのこの季節、夏に比べて日没も格段に早くなり、夕方を過ぎるともう外は暗い。


そして、寒さが少しずつ増していく…


そういう季節だから気分が落ち込みやすくなるのか、本当に運気が下がっているのか、原因はわかりませんがなんか苦手な時期なんですよね。


でも、11月って私の誕生日月なんです。


普通、星占いとかみると、誕生日月とか誕生星座の時期って運気が絶好調になるハズなんです。


でも一年前も、自分の誕生日の頃に夜も眠れぬ程落ち込む事が起きたし、何でかイマイチなんですよねー


なんか損してる気分がするw


せっかくもうすぐ誕生日が来るのだから、なるべく明るい気持ちで過ごせる様に、今年も来年もその先も…秋の過ごした方を見直して運気アップを図れる様にしたいなと思います。
(今年はもう遅いから、来年は忘れないようにしよっと!)


ところで、11月1日って何の日かご存知でしょうか?


なんと、キティちゃんの誕生日なんです!


そして、キティちゃん生誕50周年というアニバーサリーイヤーを迎えました。


なんとめでたい〜♡


50周年を記念して色々な企画やコラボアイテムなどが発売されると思うので、キティちゃん好きとしては楽しみです。


コラボアイテムといえば、先日、しまむらでキティちゃんのかわいいトートバッグを購入しちゃいました。


青木美沙子さんというロリータファッションで有名な方がコラボした商品で、なんともラブリーなキティちゃんのトートバッグです。


ワインレッドのような赤色とリボンデザインがかわいいトートバッグ。


中には、ポケットとファスナー付きポケットもあり、外側にもポケットがあって使い勝手も良さそう。





少し派手だけど、補助バッグとして便利なので色々な機会に使おうと思います。


▼ 派手といえば、こちらのキティちゃんの刺繍バッグはお気に入り♡

www.bellbelona39.com


他にも、キティちゃんのエプロンとか赤いバッグとか、かわいいコラボ商品が売られていました。


赤いバッグ、中がキティちゃん柄の裏地になっていて凄くかわいかったなぁ〜
(買うのは諦めましたがw)







そして、ユニクロでちょっとしたアウターも買っちゃいました。


【ユニクロ】ボアフリースジャケット


こういう白いボアボアした上着が欲しくて、似た様な物を無印やしまむらでも見たのですが、ユニクロのこちらが形やデザインが好みだった(襟付きで、ファスナーじゃなくボタンなところ)ので買いました。


先日買った、こちらのスカートやパンツにも合いそうです。

www.bellbelona39.com


いつも黒系のアウターばかりなので、たまに白で気分を明るくしたい!


北国では真冬は無理かもしれないけど、今時期や春先などに便利に着回せそうなアイテムです。


そして、今日までの約10日間程、久々の無印良品週間がありました。


欲しい物はその前に買ってしまっていたので、お出かけついでにお店にプラっと立ち寄ってみたら、夫にアウターを買わされてしまいました。

【無印良品】ボアフリースジャケット 紳士・カーキグリーン


裏地付きの暖かそうなフリース。


だから私も、白いボアジャケットを買っちゃったんだもんねー
(って対抗した訳じゃないよw 欲しかったからです)


無印では、ついでに子供の下着とかおやつを買ったのですが、こちらは、私が懐かしのアレが食べたくなって買いました。


【無印良品】コーンスナック チーズ味


懐かしのアレ、そう、カールのチーズ味みたいでおいしかったです。
(北海道じゃもうカールが買えないので…)


そんな訳で、11月には誕生日があるので、自分の為に欲しい物を買うのもアリだと割り切って楽しむ事にしたのでした〜♪


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村