すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

無印良品で、新年早々、新調〜

今日は、昼から子供達が実家へお泊まりに行ってしまったので、夫と2人で雪道の中買い物へ行ってきました。


行きつけの本屋に行ってお店の中をフラフラ見て歩き、無印良品とホームセンターに行きました。


夫が珍しく無印に行くと言うので行ってきたのですが、ついでに劣化した下着類を買い替えました。


もう肌着は穴が空いていたり、パンツもゴムのところが伸びて破けていたので、替えなきゃなぁと思っていたんですよねw


新年という事で新調しました。

f:id:bellbelona39:20220102234809j:plain
(夫の肌着と子供の靴下も買いました)


そして、箸も買い替えました。


以前買った桜の八角箸、気に入ってはいたのですが、かなりボロボロになっていて、子供から『箸買い直して!』と言われていたんです。

www.bellbelona39.com


ボロボロになった理由、毎日使っているから劣化したというのもあると思うのですが、食洗機に入れて洗っていたのも悪かったのかな?と思いました。


というのも、箸のコーナーを見ていたら、“食洗機で洗える箸”っていう商品があったからです。


という事は、そう書いていない箸は食洗機に入れちゃダメだったって事ですよねw




という事で、新たな箸はこちらを買いました。


【無印良品】メープル 食洗機で洗える箸 21cm

f:id:bellbelona39:20220102234852j:plain


天然樹(メープル)で作られた箸です。


箸も使っていくうちに段々と劣化してしまうので、先っぽがボソボソになったら早めに買い替えようと思います。


そして、湯たんぽも買い替えました。


実は、夫が無印に行きたかった理由はコレ。


現在、家族全員の分(4個)の湯たんぽが家にはあるのですが、その中の1個(正確には2個らしい)が気に入らなくて買い替えたかったのだそうです。


気に入らないワケは、湯たんぽの中のお湯が捨てにくい造りな事と、表面の溝がデコボコし過ぎていて拭きにくい事だそう。


夫はそういうモノの使い勝手に凄いうるさいタイプなんですよねー
私的には、壊れてなければイイじゃん、って感じなんですが…


毎晩湯たんぽを入れてくれるのは夫なので、ここは逆らわずに買い替える事にしました。


という事で、こちらを買いました。


【無印良品】ポリエチレン 湯たんぽ・大

f:id:bellbelona39:20220102235123j:plain


まぁ、湯たんぽ独特のオレンジ色からシンプルな白色になったので、そこは私としてもイイのですけど。
(残り3個はまだオレンジですがw)


ちょっと小ぶりな湯たんぽではありますが、夫の使い勝手に叶えばいいなと思います。


他にも買ったモノがあるのですが、長くなるのでそれはまた今度にします。


新年早々の買い物は、劣化した下着と箸の買い替え、そして、夫の使い勝手問題で湯たんぽの買い替えとなりました。


皆様はお得な福袋とか買われたのかな〜(イイな)


今年は福袋は買わずに終わりそうですが、新年早々、劣化したモノを新調して、運気も良くなればイイなと思います^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村