すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

無印良品の桜の箸(八角箸)を購入しました

以前、新しく箸を買った記事を書きました。

www.bellbelona39.com


ところが残念なことに、箸の先端がボキッと駄目になってしまいました。


二女と夫が間違えて箸先を噛んだ?らしい…


凄く軽い箸なので木の素材自体が柔らかく折れやすかったのかもしれませんが、おかげで5膳あったうち3膳も駄目になってしまいました。


あまりに安い箸はやはりいかんかったかなσ(^_^;)


そこで、新しく箸を買い直すことにしました。




今回購入したのは無印良品の箸です。


最初は、こちらの5膳入の箸がイイかな〜と思って見に行きました。

www.muji.net


でも、売り場で見本の箸を何回も手に持った結果、こっちの方がいいなと思いこちらを購入しました。


【無印良品】和桜 八角箸 21cm


この桜の木の箸は長さが2種類あります。

▼ 21cm

www.muji.net

▼ 23cm

www.muji.net


私は子供が使いやすいかなと思い短い方を購入しました。


家にある箸より僅かに短い程度です。


やわらかな木目のデザインが素敵な箸です。


八角箸は箸を正しく持ちやすくなるそうなので、子供の箸使いが良くなるといいなと思います。


八角箸は縁起もイイらしい〜


前の箸が軽すぎたので、こちらは程よく手に馴染んで使いやすそうで気に入りました。


無印の定番品なら万が一また二女が箸先をボロボロにしても、1膳ずつ買い足せるのがイイです。
なんせ小さな時から噛みグセのある子で…w


桜の木の箸は以前も使った事があり(無印ではないです)、使っていくうちに色も付いてきて趣があるので、それも楽しみつつ使用していこうと思います(*^^*)


www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ