すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

2022年の始まり始まり〜

新年明けましておめでとうございます。

2022年もよろしくお願いいたします(^-^)


昨夜の大晦日は、夕方までに入浴を済ませて風呂掃除も終え、早めに晩餐がスタートしました。


メインディッシュは、普段はなかなか食べられない高級な和牛の焼き肉と、色々な部位のまぐろの刺身の切り落としです。

f:id:bellbelona39:20220101160427j:plain


どちらもメッチャ美味しかったです!!最高〜!


まぐろは長女の大好物で、焼き肉も子供達が好きなので用意しました。


年末年始はやはり何かとお金はかかってしまいますが、育ち盛りの子供の子育て真っ只中なので、子供達が巣立つまでの間の楽しい家族行事だと思えばやむおえませんね。


お肉もまぐろも半分ずつ残ったので、まぐろは今朝も食べて、残った肉で今夜も焼き肉をしますw


12月に職場からボーナスならぬお小遣いが頂けたのですが、1年前に貰った時より5千円増えて、2万5千円貰えたんです。


賞与はないとわかっていて受けたパートの求人だったので、貰えるだけで本当にありがたいです。


全部お正月のお金に消えちゃいましたけどね。
(夫の酒代にも結構かかったし。←自分のお小遣いで買えよ〜)


早めの晩餐で満腹になり、後はみんなでダラダラ…
久々にテレビをつけて紅白だけかけてました


カウントダウンは、毎年恒例のオーケストラのコンサートのチャンネルを見て、指揮者の方が0時ちょうどに演奏を終えられるのかにドキドキし、その瞬間が見事なまでにピッタリだった事に感動して盛り上がり、家族4人で川の字で眠る(←子供の希望で、子供部屋に布団4つ並べて寝ました)という平和な年越しを過ごしました。




そして一夜明けて迎えた元旦ですが、朝は誰も起きずにのんびり眠り、私だけちょっと先に起きてお昼用のお雑煮を作ったりなどはしましたけど、まったりとした朝を過ごしました。


昔は義実家に缶詰め状態で色々な事があって、年末年始は大嫌いな休暇だったんですけど、今はただただ気楽に過ごせることが嬉しいです。


そして、おせち好きの家族のために購入した3段重のおせちをお昼近くに食べました。

f:id:bellbelona39:20220101162904j:plain


どこにも出かけず昼間から酒を飲んで(私は日本酒お猪口に1杯だけ)、おせち食べてダラダラ過ごす元日というのは実に平和なものですね。
(録画していたアナ雪2を家族で見て、なんだか切なくなったり)


今日外に出たのは、雪がかなり降り積もっていたので一応雪かきをやり、そのついでにドラクエウォークのために二女と町内をぐるっと散歩に行ってきただけですw


一年の始まりがこんなにダラけていていいのかとは思いますが、ストレスフリーで最高ではあるので、ここでしっかり休んで気力体力を充実させて、今年も頑張っていきたいと思います^ ^

今年の抱負とか何も書いていないなw
ダラけすぎて休みボケにならない事を願う…


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村