すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

【イワタニ】カセットコンロ用のたこ焼きプレートを購入しました

子供の『たこ焼き作って食べたい!』という熱い希望により、前々から欲しいなと思っていたカセットコンロの上で使えるたこ焼きプレートを購入しました。


ずっと欲しいモノリストに入れたままだったんですよね〜


以前、わが家にはたこ焼き器がありました。


電気式のホットプレートの様なたこ焼き器でしたが、なかなか焼けなかったり焼きムラができたりと使い勝手がイマイチだったせいか、だんだん使わなくなり処分してしまいました。


でも子供達はたこ焼きを作る楽しさを忘れてはいなかったみたいです(^^ゞ


わが家には結婚当初に買ったイワタニのカセットコンロがあるので、それに合う、こちらのたこ焼きプレートを買いました。


【イワタニ】カセットこんろ用 たこ焼きプレート


お手入れのラクなフッ素コーティングのものを買いました。


両側に持ち手が付いていて、一度に16個のたこ焼きが作れます。


たこ焼きプレートの四隅には溝があり、わが家のカセットコンロに乗せると、ごとくの位置にピタッとハマって固定される様になっています。


材料を買ってきて家族でタコパーをすることにしましたw




ガス火なので火力もしっかりあって焼けるのも早く、火加減の調整もしやすいです。


子供たち、楽しそうに作ってました〜♪ (火傷には注意)


何回か作っているうちに子供達もコツをつかみ、きれいな焼き色で出来るようになりましたw


たこがゴロリと入った出来たてアツアツのたこ焼きは美味しいですね(^-^)


終わった後は、プレート自体はそんなに大きくないのでササッと丸洗い出来ますし、収納にも大して場所を取らないのでイイです。


ガスコンロの方は、鍋や焼き肉をやったり万が一の災害時に使ったりと色々と役に立つので、専用ガスと合わせて常備するようにしています。


タコパ〜、材料さえ用意すれば子供が出来るようになったのでラクでイイですねw


せっかく買ったたこ焼きプレートなので、たこ焼きやベビーカステラ作りなど、色々と楽しみたいなと思います(*^^*)



お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。