すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【GU】値下げ品がかなりのお得品で気に入った!カーゴワイドパンツとジャンパードレス

先日、GUで値下げ価格になっていた洋服を買いました。


安かったから買った訳ではなく、気に入ったデザインの服が運良く値下げ品だったから♪


買ったのは、パンツとジャンパースカートです。


まずは、こちらのパンツ〜


【GU】カーゴワイドパンツ


私はカーゴパンツが好きなのですが、これは生地感もしっかりしてるし、形やラインも綺麗。


最初はカーキの色味が気に入ったのですが、ブラックもイロチ買いしました。
(なんと値下げ価格で990円でした〜お得!ちなみに元値は2,990円だったよ←赤シール剥がして見たw)




そして、珍しくスカートを買いました。


【GU】マーメイドジャンパードレス


ちょっとフォーマルな場面(発表会とかコンサートなど)で着られる服が欲しかったのです


こちらも割としっかりとした生地で、裾に向かってマーメイドシルエットになっているジャンパードレスです。


ロングスカートが欲しい!と思っていて、ワンピースもいいけど上に着る物が困るしなーと思っていた時に、丁度良さそうなこちらを発見。


暑い時期はノースリーブやTシャツ、肌寒くなってからはタートルネックやブラウスなどを中に着ればオールシーズン着られるみたいです。


ワンピースの様にも見えるしデザインもオシャレで、なかなか万能なジャンパースカートだなと思いました。


かなりゆとりがあるので体型は隠れるし(マタニティとしても着れそう)、中に合わせる服やカーディガンなど上に羽織る物によって、色々な着こなし方が出来そうでイイなと思いました。


ちなみに、中に着る物の色でもかなり印象が変わります。


前にGUでイロチ買いしたこちらのトップス。

www.bellbelona39.com


参考までに、こちらをそれぞれ合わせてみるとこんな感じ。







黒だと法事などにも着れそうだし、白はど定番、色物だとまた雰囲気が変わる感じです。


無地じゃなく、細めのボーダーのロンTやタートルネックなどでも合いそうですね。


ただ一つ、??な点が。


オンラインの商品概要に、

前後どちらをメインにしても着られる2WAY仕様で、襟ぐりの開き具合を変えてさらに違った印象に。

と記載されており、へ〜それは便利ーと思ったのですが、後ろ側ってこんな風にファスナーになってるんですよねー


これを前にして着てもイイの!?
(確かに襟ぐりは浅めのVラインになってるけど、ファスナーのつまみが見えるし縦ラインも気になる…)


ちょっと上級テクすぎてわからん(笑)


とまぁそんな訳で、パンツもスカートもどちらも値下げ価格となっていて、気に入ったデザインの物がお得に買えたのでよかったです。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村