すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

お気に入りのおウチ専用バッグがあったっていいじゃない〜!

本日は、久々に私のお気に入り桜柄グッズをご紹介したいと思いますw


私には、外では使わないけれどお気に入りのバッグというものがあります。


今から10数年前、私がまだ20代の頃に一目惚れして買ったバッグです。


それは、こちらのショッキングピンクの桜模様のキティちゃんのバッグです(*^^*)


バッグには、桜がこれでもか!とたくさん散りばめられていて、キティちゃんのリボンまで桜、そして金色の富士山という和の風情たっぷりなきらびやかな模様が描かれていますが、


なんとこれ全部、刺繍で模様になっています!


スカジャンをトートバッグにした感じw


超絶かわいい!!
(↑ 作った人天才!(笑))




しかも、ノートパソコンがすっぽり入るほどの大きめサイズ。


マチのしっかりある大容量のトートバッグなので、色々なモノが入れられます。


おかげで便利に使えるので、私はこのバッグの中に自分のモノを何でもポイポイしまっています。


例えば、やりかけの手芸や編み物、読みかけの本、一時的に必要な書類やメモ、飴玉etc…(笑)


バッグに入れるモノは自分のモノだけなので、必要なモノがあればこの中を探せばすみますし、部屋中簡単に持ち歩けてモノも散らかりません。


まさに私の“家専用マイバッグ”です(*´罒`*)


なぜ、家の中でしか使わないバッグがあるのかって⁉︎


だって、凄く可愛いけど…


さすがにアラフォーのおばさんがこの超目立つバッグを持って外を歩いていたら、引かれたら困るじゃないですか〜〜(笑)


そんなワケで、外では使えないからおウチ専用バッグにしているのですw(*´艸`*)


でも、大きめサイズの自分のモノ用のバッグが家の中にあるのって、結構便利だなと思うのでした(*^-^*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ