すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

『老後の資金がありません!』の映画を見て飛行機の中で爆笑した〜

先日、久しぶりに飛行機に乗りました。


行き先は、東京です!

f:id:bellbelona39:20220301094758j:plain


用事があって家族で東京へ行ってきたのですが、空き時間には色々と観光も出来てすごく楽しかったです♪


大雪に埋もれる北国から一時的にでも抜け出した開放感がよかったです。(こちらの春くらいの気候で気持ちよかった)


8年振りの東京はとても楽しく、家族で泊まったホテルも良かったし、電車がガラガラに空いていて驚いたり(ギュウギュウ詰めの満員電車を覚悟していたので拍子抜けしました。コロナの影響ですかね…)と色々ありましたが、長くなるので東京の話はまたの機会にするとして、久々に乗った飛行機で見た映画が面白すぎたのです!


行きと帰りに乗った飛行機は、飛行機好きの夫が乗りたいと言った機体の便だったのですが、新しめ?の飛行機で映画やドラマやアニメの視聴サービスがありました。
(昔、国際線に乗った時はこういうサービスが付いていたので見ましたが、今は国内線でもこういうサービスがあるんですねぇ。←飛行機が久々すぎて遅れている⁇)


子供達は喜んで行きの便の時からキッズアニメ(ドラえもんとかアンパンマンとかコナンとか)を見ていました。


私は、行きは久しぶりの飛行機に乗って東京へ旅立つ興奮で、そういう映画やドラマの視聴はしなかったのですよ。


ただひたすらにボーッとしながら機内にいました。


もともと普段からテレビを見ないので、別に何も見たくなかったというのもありました。


それを帰りに少し後悔しましたw


というのも、帰りも同じ機体に乗ったので帰りの便でもこのサービスがあった訳ですが、帰りはもう疲れていたので早く飛行機が北海道に着けばいいなと思い、最初から映像を見て時間を潰すことにしたのです。




そこで、映画を見ることにしようと思い、プログラムの中にあった邦画を見たわけなのですが、これがもう、かなり面白かったのです。


その映画のタイトルは、
『老後の資金がありません!』

f:id:bellbelona39:20220301000356j:plain
〈画像出典:映画『老後の資金がありません!』公式サイト


行きの便の時にもこの映画がプログラムの中にあったので、タイトルで興味は惹かれていたのですよね。


ただ、先程書いたとおり、行きは久々に飛行機に乗った興奮や東京へ行くワクワクで緊張?していたので、その映画はスルーしていたのです。


しかも、行きの便では長女が隣に座っていたので集中出来なかったというのもあります。


帰りの便の時は私は1人で座っていたので(正確にいうと通路を挟んだ横に家族はいた)、羽田空港を離陸する前からイヤホンを装着して映画を見始めました。


するとまぁ、面白い面白い。


こちらの作品、2021年10月に上映された映画の様なのでご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、私は全く知りませんでした。


見事な顔ぶれのキャストで演技もストーリーも面白く、同じく老後の資金がない私(←泣)としても、共感あり笑いありの映画でした。


見ているうちに映画にどんどん引き込まれていき、しまいにはあまりにおかしくて我慢出来なくなり爆笑してしまいました。


飛行機の中という事で私的にはかなり声を押し殺して笑ったつもりですが、それでももう、おっかしすぎて大笑いしちゃってたのだと思います。


イヤホンをしているので自分の声(笑い声)がどれくらい漏れていたかはわかりませんが、通路を挟んだ隣に座っていた家族には白い目で見られました(笑)
(夫からは、『怪し過ぎるから飛行機の中で爆笑するなよ〜』と呆れられた)


いやもうホント、久々に爆笑してスカッとしたというか、今年最初の大笑いだったんじゃなかろうかというくらいに楽しかったです。


そして残念な事に、映画が最後まで見られなかったのです。


東京ー札幌間の飛行時間より映画の方が長いので仕方ないのですが、映画を見ていたおかげで飛行機に乗っている時間があっという間に過ぎました。


新千歳空港に着いた時は、無事に着いたという安堵感よりも、あ〜もう着陸しちゃった〜続きが見られないーとガッカリしたほどです(^◇^;)
(それで、こんな事なら行きの便の時から見ておけばよかったと後悔した訳ですw)


レンタルして続きを見ようと思ったところ、どうやらまだの様?でした。
(2022年4月にブルーレイ&DVDが出るみたいです)


邦画だったら、そのうちTVの地上波で放映されるかな〜と期待しています。


面白かったからまたぜひ観たい(*´罒`*)


ちなみに、搭乗したのがたまたまバレンタインあたりだったからか、降りる際にCAさんから乗客にチョコレートのプレゼントが配られました〜(ラッキー♪)

f:id:bellbelona39:20220301095241j:plain
ちゃんとチョコにもJALのロゴが入ってたー
(子供達は飛行機の模型とかヘッドホンも貰ってました)


という訳で、久々に家族で東京旅行をした際、機内で見た映画が面白くて一人で大爆笑しちゃったよ、という話でしたw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村