すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【遊園地に行く①】イルミネーションの美しい『よみうりランド』に行ってきました

昨日の記事で、1月と2月に二度も東京へ旅行に行ったと書きましたが、その時の事をつらつらと書いていこうかなと思います。


まずは、遊園地に行ってきた事から。


遊園地は、子どもが赤ちゃんくらいの時に何かのショーを見に行って以来だったので久しぶりです。


子供達にとっては初めて行く様なものでした。


そもそも東京で遊園地に行く予定などなかったのですが、用事が終わってホテルの部屋に戻った時に長女が、「イルミネーションの見れる遊園地に行きたい」と言った事がはじまり。


イルミネーションと遊園地の両方あるトコなんてあるんかい!と思ってスマホで検索したら、さすがは東京、あったんですよね〜


行こうと決めた時点でもう夕方を過ぎており、着く頃には18時くらいになっていたので、そんなに遊べないかなとは思いつつも、イルミネーションも見れるからいいかと行きました。


行ったのは、よみうりランドです。

www.yomiuriland.com


最寄り駅の“京王よみうりランド駅”からゴンドラに乗って遊園地まで行きました。


段々上がっていくと東京の夜景が見える〜


そして、よみうりランドに近づいていくと、眼下には光の遊園地が!


これは見事なイルミネーションです。




15時以降の入園+アトラクション乗り放題の、アフターパスというチケットを購入して入園しました。


子ども達がジェットコースターに乗りたいというので最初に『バンデット』に乗りましたが、出発する時に怖くなってしまってかなりビビりました。
(昔は絶叫系平気だったのに、精神的に脆くなってダメになった…)


こちらの『ルーピングスターシップ』は、宇宙船型のライドがぐるりと360°回転します。


いざ乗るというタイミングで二女が怖いから無理と泣いてしまい、私と二女は下で待つ事にして夫と長女だけで乗ったのですが、頂上で逆さまになった時に少し静止するので、見ているだけでもゾクゾクしました。
(乗らずにすんでよかったw)


その他色々なアトラクションに乗って時間の許す限り遊びました。


園内はどこもかしこも光が散りばめられていて美しかったです。


帰りのゴンドラからの眺めも美しい〜


行った時間が遅かったので閉園までの2時間くらいしか遊べず、まだまだ乗っていないアトラクションも多数。


子ども達は「もっと乗りたかった!」と駄々をこねていたので、またいつか行く機会があれば今度はもっと早い時間から遊びたいなと思いました。


そして、この時に時間が足りなかった事で、次なる遊園地へと行く事になります…


というのも、よみうりランドには観覧車があり、夫はそれに乗りたがっていたのですが、他のアトラクションを回っていたせいで遅くなってしまって観覧車の営業時間が終わってしまっていたのです。


観覧車から眺めるイルミネーションは綺麗だっただろうなとは思いますが、私は高い所が大の苦手で閉じ込められる場所も苦手!


観覧車なんてもう恐怖でしかないので、終わってしまってラッキーと内心ほくそ笑んでいました。


ところが、そうは問屋が下さなかった…


次なる遊園地の話はまた次回に。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村