すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

まさにパケ買い!可愛いハローキティの食卓塩♪

平日の中に祝日がポンっとある休みってなんだか嬉しいですよね〜
…といってもシフトの関係で私は連休だったのですがw


そんな中、またしてもドライブで新千歳空港へ遊びに行ってきました。


1ヶ月前にも行ってきたのにとは思いますが、空港って魅力的な場所で何度でも行きたくなるんですよね〜


今日は、妹も誘って一緒に行ったのですが、前回よりは人出も戻ってきていて、この時期の北国には多い、大きなスキーの荷物を背負った旅行客の方も結構たくさん見かけました。


街に活気が戻ってくるのは嬉しいですね。


お昼は二手に分かれて、夫と私と二女はラーメン(またしても、えびそば一幻)、妹と長女はサンドイッチを食べました。

f:id:bellbelona39:20210223194817j:plain
今度は醤油味にしてみた〜割り箸が写真のジャマだったなw


妹は本当は花畑牧場のラクレットチーズ料理を食べたかったようなのですが、残念なことにまだお店が閉まっていて食べられなかったみたいです。
私もラクレットチーズ食べたかったな〜


その後は、空港内の土産物店を物色し、妹が母から頼まれたモノなどを買いました。


こちらのカチョカヴァロ、なんと3千円近くするモノなのですが、すごく美味しそうだったのと、店員さんからも『とっても美味しいんですよ!!』と熱く勧められたこともあり、妹と半分こずつにしようって事で買っちゃいました。

f:id:bellbelona39:20210223194929j:plain


半分こにしてもイイお値段なんですけどね〜食べるのが楽しみです(*´罒`*)


母からは、ロイズのイタリアンフェアで販売されている限定の板チョコを買ってきてと頼まれたので、こちらを買いました。


【ロイズ】ピスタッキオ チョッコラート

f:id:bellbelona39:20210223195007j:plain
オシャレなネーミング!イタリア読みなのかな〜


シチリア産のピスタチオがチョコレートの中に散りばめられているとの事で、ナッツ大好きな私(ピスタチオも大好き)も食べてみたくて一欠片味見させてもらいました。

f:id:bellbelona39:20210223195031j:plain
割り方が汚いな…


ピスタチオのチョコレートって珍しいですよね〜上品な味と甘さで美味しかったです。


他にも、かま栄のかまぼこや空弁などを母へのお土産に買いました。




そして歩き疲れたところで、子供たちはソフトクリーム、大人はスタバのドリンクで休憩〜


私と妹は、空港限定の“ホワイトチョコレート&エスプレッソフラペチーノ”を飲みました。

f:id:bellbelona39:20210223195109j:plain


エスプレッソなので少しほろ苦さがあるのかなと思ったのですが、全然甘くて美味しくて、まるでノーマルのパピコのような感じでしたw


他にも、Calbeeのお店にも行きました。

f:id:bellbelona39:20210223195326j:plain


じゃがりこのようなポテりこを久々に買い、サラダ味とチーズ味の両方を買ってみんなで味比べ〜

f:id:bellbelona39:20210223195055j:plain
久々のジャンクフード〜


ちなみにお店の1番人気はサラダ味の方らしく、妹もサラダの方が芋の味がすると言っていました。


私はやはりチーズ味の方がイイかなw




さて、実はキティちゃんが大好きな私、ハローキティジャパンのお店を見るのも凄く好きです。

f:id:bellbelona39:20210223195120j:plain


なんせこちらは、和柄(桜柄)のキティちゃんグッズがたくさん売られているので、心がキュンキュンときめいちゃうんですよねー!


そんな中で、店頭にズラリと並んでいて気になったのが、こちらのキティちゃんの食卓塩。

f:id:bellbelona39:20210223195142j:plain


そう、昔からある食卓塩の赤いキャップと瓶のボトルに、キティちゃんの絵がデザインされているのです。


わが家は食卓塩は使ってないけど、これはすごく可愛い〜〜♡


そして、キティちゃんの模様の付いた不織布マスクも売られていました。

f:id:bellbelona39:20210223195207j:plain


こ、これも可愛い〜!
もういいオバチャンだけど、これ着けてたらテンション上がるわ〜〜(←マスク嫌いなクセにね)


そして、実は昔からずっと欲しいなと思っている、キティちゃんの鋳物のジンギスカン鍋。

f:id:bellbelona39:20210223195241j:plain


やっぱ欲しいわ〜〜!!でもイイお値段なので、いつか買うその日までガマンしますw


ということで、ハローキティの食卓塩を買っちゃいました〜!完全にパケ買いです(´>∀<`)ゝ

f:id:bellbelona39:20210223195253j:plain
(子供達にはオマケでシールやら塗り絵やらを貰いました)


この赤い食卓塩とキティちゃんの赤いデザインが絶妙にマッチしていて、シンプルかつ可愛い〜♡

f:id:bellbelona39:20210223195507j:plain


中身の塩は野菜洗う時とかに使って、ボトルが空いたらわが家で使っている塩を中に入れて使おうと思っています。


こちらの食卓塩、サンリオショップやネットでも買えるみたいですが、ハローキティジャパンにはズラズラ〜と大量に並んで売られていましたw


そんなわけで、またしても新千歳空港で色々と楽しんできたのですが、やはり空港はいつ行ってもイイですね。


ぜひとも、旅行で本当に飛行機に乗りたいなぁ〜


それにしても、まさかの食卓塩でテンション上がったのでしたーw




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村