すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

小5の娘はポチャッコが好きなんだって!しまむらで超お得な靴下セットが買えた〜

女の子って、大概好きなキャラクターがいたりしますよね。


サンリオだったりディズニーだったり、その他の色々なキャラだったり。


私の場合は、散々ブログで書いてきてるので今さら言うのもなんですが桜柄スライムキティちゃんが好きなのですが、とりあえず今回は二女の話。


ウチの二女が、サンリオのポチャッコというキャラクターが好きだということを最近知ったのです。


ポチャッコ知ってますか?


白いワンちゃんで、Wikipediaによると、『犬の男のコで見た目がぽちゃぽちゃしてるからこのような名前が付けられている』そうです。


二女がポチャッコを好きになったきっかけは、ピアノで貰った合格シール。


曲が完成する度に先生が楽譜に合格シールを貼ってくれるのですが、その時に貰ったシールがかわいい〜!と気に入って調べてみたらポチャッコだったのだそう。


それで、ポチャッコのグッズを集める様になり、少しずつアイテムがたまってきて本人も嬉しそう。


セリアなどの100均にも少しグッズが売られているので買ってあげたり、お菓子コーナーでポチャッコのおやつを見かけたら買ってあげたりと、私も時々協力しています。(金額が安い物の場合だけだけどw)


そんな中、しまむらのチラシでとてもお得なポチャッコの靴下のセットを見つけたので二女に教えてあげると「欲しい〜!」と。


昨日(18日)からの広告品だったのですが、私は仕事だったため、売り切れてなくなったら残念なので妹にしまむらに連れて行ってもらいました。


結果、購入できました。


ポチャッコの靴下セット、かわいいモコモコの巾着袋に6足も入っていて1,000円(+税)です。


柄が全部違っていて、4足は普通の生地、2足はモコモコの生地の靴下となっていて、どれもかわいいので二女は喜んでいました。


イイねぇ、良かったねー。




二女の欲しいポチャッコだけを買う予定だったのですが、6足・千円は安いのでちょっとしたプレゼント用にスヌーピーも買ってきてもらいました。


これは、子供の友達にちょこっとプレゼントをわたす都合があるので、1足ずつラッピングの中に入れようと思っています。


スヌーピーは、巾着のデザインが何種類かあって中身の靴下のデザインもそれぞれ違っていた様です。


他にも色々なキャラクターがあったので、自分の推しのキャラのがあればラッキーですよねw
(オンラインでも買えるみたいです。←さっき見た時はまだあった)


しまむらには他にも色々なポチャッコグッズが売られていたみたいで、ちゃっかりハンカチやリップを購入していました。


好きなキャラクターグッズに囲まれると気分も上がりますよね♫


私も、もうずっとコレが欲しいんだけど、メーッチャ高くて買えないんですよねー!(*≧▽≦*)
サンタさん、プレゼントしてくれないかしら〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村