すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【岩見沢市】名物天狗まんじゅうが美味しい!&小林酒造で『辰』年の日本酒を購入〜

少し前の話ですが、今月の初めに栗山町にある小林酒造へお酒を買いに行ってきました。


▼ 過去にも訪れています ▼

www.bellbelona39.com


この過去記事の時、『寅』年の日本酒を買ってきたんです。


寅のデザインの日本手ぬぐいに巻かれた蔵元限定の縁起の良さそうなお酒で、長女の干支が寅なので記念に購入しました。


そこで、来年は二女の干支なので今度は二女の分も買ってあげようと(呑むのは親ですがw)思って買いに行ってきました。


あったあった、『純米 辰たつ』


(四合瓶で2,600円はなかなかイイお値段)


2種類のデザインがあったので二女に選ばせたところ、紫色の柄の方を選んだのでそちらを買ってきました。


これは、お正月までここに飾っておいて御神酒にしようと思います。


ここは、この時期に行くと建物をビッシリと覆う蔦の葉の紅葉が美しいんですよ〜


この前で写真を撮ったら、まさにインスタ映えスポットですw




帰りに夫がちょっと寄りたいというので岩見沢市の駅まで行きました。
(夫お目当ての駅弁があった様なのですが、そのお店は既になくなってしまっていました)


せっかく岩見沢に来たのなら何か名物はないのかなと思って調べてみると、どうやら天狗まんじゅうというお菓子が有名で美味しいそう。


これはぜひ行ってみたい!


しかも、お店が岩見沢駅のすぐ側にあったのでスムーズに立ち寄る事が出来ました。


こちらが、岩見沢名物天狗まんじゅう本舗です。


おまんじゅう、お団子、大福などの和菓子や肉まん、そしてソフトクリームが売られていました。


口コミにはソフトクリームもおいしいと書かれていたので、家族でソフトクリームを食べ、おまんじゅうとお団子を買いました。


こちらが、天狗まんじゅう(赤・白・茶)と緑色のは草まんじゅう、もう一つの白いのは田舎まんじゅうです。


天狗まんじゅうと草まんじゅうの中身のあんこは粒餡かこし餡かを選べるので、こし餡にしました。


天狗まんじゅうは保温されて売られていてホカホカと温かかったです。


車の中で少し食べたのですが、あんこがたっぷり入っていて温かくて美味しかったです。
(おまんじゅう気に入ったので実家の分もお土産に買いました)


こちらはお団子〜


ごま・しょうゆ・あんを1本ずつ買って家族でシェアして食べたのですが、餅が美味しくて子供達が気に入っていました。


お値段もリーズナブルでおいしかったので、また岩見沢に行く事があればぜひ立ち寄ってお土産に買いたいな〜


御神酒も買えて美味しいおまんじゅうも食べられて、なかなか楽しいドライブだったのでした♪


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村