すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

久々のキャラ弁!ポチャッコのキャラ弁を作りました♪

久しぶりにキャラ弁を作りました。


昔、子ども達が幼稚園の頃に趣味で作っていたキャラ弁。

www.bellbelona39.com


鬼滅の刃が流行っていた頃は禰豆子を作ったこともあったっけ。
www.bellbelona39.com


もう作る事もないかなーと思っていたけれど、最近ポチャッコにハマっている二女から「(習い事で)お弁当いるから作って」と言われて久々に作りました。


ポチャッコの顔は白と黒だけなので、白いご飯と海苔があれば作れます。


材料的には簡単ではありますが、だからといって上手に作れる訳ではないw


1回目に練習として作った時は、かなりナンチャッテなポチャッコが完成しました(^◇^;)


赤い服なんてカニカマ置いただけの適当さ


二女からは、「なんか顔の下が長いよ〜」とダメ出しされ、私自身もこれは雑すぎたかなと反省。


一緒に食べたお友達からは『スヌーピー?』と言われたそうです(^^;;


という事で、2回目の本番に作ったポチャッコ弁当がこちら〜


一応、ポチャッコを見ながら作りました。


参考にしたのは、しまむらで二女が購入したこちらのポチャッコのタオルハンカチ。


一緒にお弁当を食べたお友達も『ポチャッコだ!』とすぐに気づいてくれたみたいなのでとりあえず良かったです。




余談ですが、二女がしまむらでポチャッコのお財布を買いました。


反対側はがま口の小銭入れになっていて使い勝手もよさそう。


これで1,490円(税抜)なのはさすがしまむら!


しまむらはキャラクターモノもお安く売っていてイイですね。


という事で、久しぶりのキャラ弁作り、楽しかったのでした〜(^^)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村