すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

子供用の水筒を新調しました〜

以前、子供用の水筒を買いました。

www.bellbelona39.com


蓋がパカっと開いて飲み口があり、これはこれで小さい子供には良かったかと思うのですが、壊れてしまいました〜〜


長女の場合は、落として飲み口の蓋の部分のプラスチックが割れてしまって使用できなくなり、二女の場合は劣化して底の丸いゴム部分が外れてしまいました。


今はコロナの影響で冬でも毎日学校に自分の水筒を持参せねばならないので、長女には私の水筒を貸し、二女の方は水筒の底ゴム部分のみだったので再度はめ込んで使わせていました。


新しい水筒を買ってあげなきゃと思い、長く使える様に子供用やキャラモノではなく大人と同じタイプの水筒にしようと考えていました。


そんな中で、私が水筒を買う上で最も重視したことがあります。


それは、洗いやすさ。


より具体的に言うと、なるべくパッキンの数が少ないこと!


なぜかというと、わが家にはパッキン大好き猫がいるからです(^◇^;)


過去に、お弁当のパッキンを始め、水筒のパッキンは何度もかじられました。


▼ エジソンのお箸のリングまでかじられたっけ〜
www.bellbelona39.com


私も学習してはいるので、水筒を洗ったら本体や蓋は乾かしておいてもパッキンだけはすぐに水気を拭いて引き出しの中などにしまう(隠す)ように気をつけてはいます。


ただ、毎日のことなのでたまたまうっかりパッキンを出しっぱなしにしてしまう事もあるわけです。


そういうチャンスをヤツは見逃さない…(泣)


もう、何度水筒のパッキンだけを注文したことか(そして夫に怒られる)


だから、本当に、パッキンの多い水筒はイヤだったのです!


そこで、候補に上がったのはこちらの水筒2種類。


一つ目は、

【タイガー】サハラマグ MMZ-A502(500ml)


こちらの水筒は、本体と蓋、パッキンは1個だけというシンプルな作りで軽量なのが特徴です。


二つ目は、

【象印】ステンレスマグ SM-ZA48(480ml)


こちらは、せんとパッキンが完全一体化したタイプで、パーツも本体と蓋の2個しかありません。


どちらがイイかな〜と思いましたが、ここはやはり、またうっかりドジをしてパッキンをかじられることのない様にと一体化タイプの水筒を選びました。




という事で、象印のステンレスマグを購入。

f:id:bellbelona39:20210122141133j:plain


カラーは、黒・白・ピンク・ブルーの4種類あり、子供達に選ばせたところ、ミントブルーとペールホワイトになりました。


本体と蓋にしか分かれないので、シンプル〜

f:id:bellbelona39:20210122141330j:plain


蓋の中がせんとパッキン一体化となっているので、もうパッキンを失う心配もありません。

f:id:bellbelona39:20210122141419j:plain


飲み口も少し丸くなっていて飲みやすそうです。

f:id:bellbelona39:20210122141507j:plain


外側はツヤのない仕上がりとなっており、ミントブルーがとても綺麗な色味です。

f:id:bellbelona39:20210122141121j:plain


ちなみに私の水筒も象印のステンレスマグですが、何年も前に買ったモノのせいか蓋の中も飲み口も細かくパーツが分かれるしパッキンだらけ。
当然、何度かタモンにやられましたねぇ…(ヽ´ω`)


何だか私の水筒も子供達と同じタイプに替えたくなりましたw
(私の場合はそこまで使用頻度が高くないので使えるうちは使いますが)


子供達も気に入った様で喜んでいるので、新しい水筒に買い替えられて良かったのでした(^-^)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村