すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】糖質10g以下のお菓子&カレーを買いました

久々に無印で買い物をしました。

f:id:bellbelona39:20210119134051j:plain


夫が無印のパジャマを愛用しており、以前購入した2着で着回していました。

www.bellbelona39.com


夫からもう1着増やしてほしいと頼まれたので、ネットショップで夫に柄を選んでもらって購入しました。

f:id:bellbelona39:20210119134104j:plain


その際、送料無料の金額まであと少し不足していたので、前々から気になっていた食品も一緒に購入。


それは、糖質10g以下のお菓子とカレー

f:id:bellbelona39:20210119134135j:plain


ダイエット中だけど、時々はお菓子も食べたいし手軽に食べられるレトルトカレーも食べたい!


なんて思って、お味見がてら買ってみたのでした。




チキンとトマトのカレーは127kcal、チーズときのこのカレーはなんと88kcalです。


カレーでこのカロリーの低さは凄いですね〜


小麦粉やでんぷんを減らして糖質をおさえているそうです。


カレーの方は、私一人の時に手軽に食べられるように保存しておこうと思っていますw


お菓子は、さっそく子供達とおやつに食べました。

f:id:bellbelona39:20210120123746j:plain


チョコがけ大豆の方は、ややビターなチョコレートが大豆にコーティングしてあって、ポリポリつまむと少量でも満足できる感じでした。


ノンフライスナック・トマト&バジルの方は、小麦粉を使わずおからや小麦ふすまを使って焼き上げているそうで、カリッとした食感とバジルの風味や塩味で美味しかったです。


ただ、後から少し胃もたれしたので裏側の原材料名を見てみると結構色々な調味料が使われていたので、1袋105kcalとカロリーは低いけどあえてこれを食べなくてもイイかなとは感じました。


ダイエット中のおやつへの捉え方は人それぞれかと思いますが、週に一度くらいご褒美DAYを儲けてその時は好きなおやつを食べる、それ以外の時はなるべく控える、といったやり方の方が満足度が高いかなと私は思いました。


何はともあれ、気になっていた無印良品の糖質10g以下シリーズの食品を食べてみることができてよかったです(^-^)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村