すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品のパジャマ】2着購入で20%OFFだったので夫のパジャマを買い替えました

結婚して9年数ヶ月となりますが、初めて夫のパジャマを購入しました(笑)


夫がずっと着ていたのはグンゼの綿100%の日本製のパジャマ。


結婚した時に義母が夫に持たせてくれたものです。


夫が独身で実家暮らしだった頃、おそらく下着関係などは全て義母が用意していたのだと思います。


未だに会社用の靴下や肌着は義母が持たせてくれたものを使っていますし、予備もまだありますw


話をパジャマに戻しますが、その10年近く着たパジャマ、ウエストのゴムは伸びたら取り替えて着用してきましたが、さすがに生地がもうヨレヨレ(笑)


そろそろ交換しなきゃな〜と思っていました。


夫は、皮膚が痒くなるので綿100%で前開き(ボタン)タイプのパジャマがいいというので、お店で探しましたが意外に見つけられず。


また同じグンゼのパジャマでイイかな〜と思っていたところ、無印良品のパジャマで夫が希望したタイプのモノが2着購入すれば20%オフになるというセールをやっていました。


結構お高いパジャマでしたが20%オフなら買ってもいいかと思い、買い替えに至ったのでしたw
(セールは現在は終了しています)


【無印良品】脇に縫い目のないフランネルパジャマを購入


買ったのはこちらのパジャマです。


【無印良品】脇に縫い目のないフランネルパジャマ(紳士)


オンラインストアで購入したのですが、デザインが9種類ほどあったのでスマホの画面を見せて夫に2着選んでもらったところ、ネイビー×チェックと赤×チェックを選びました。


【参考】脇に縫い目のないフランネルパジャマ(紳士)ネイビー×チェック[無印良品]

【参考】脇に縫い目のないフランネルパジャマ(紳士)赤×チェック[無印良品]


まさかの赤チェックの選択にちょっと驚きましたが(←多分私だったら夫には選ばない)、着てみたら明るくて案外よかったです^ ^


こちらのパジャマは、オーガニックコットン100%を使ったフランネルのパジャマで、着心地にこだわってトップスもズボンも脇の縫い目がなく、サイズ・洗濯表示も転写ラベルにして首元のチクチクが軽減されているそうです。


細い糸を2本撚った糸を使うことで、洗濯を繰り返してもやわらかな着心地が続くようにしているそうで、柔らかいのに生地はしっかりとしていて着やすそうなパジャマでした(^-^)


主に着古した服をパジャマにしている私からすると、1着定価で5,990円もするパジャマはなかなかにお高いなと感じましたが、夫の希望通りのパジャマだったし、また10年使ってもらうためならイイかな(*´艸`*)
(20%オフで買えたしね〜w)



おまけ


パジャマを購入した時、ちょうどセールになっていてお安かった子供服があり、二女用にズボンを購入しました。


【無印良品】らくらく動けるカットソーデニムレギンスパンツ(キッズ)ネイビー


【参考】らくらく動けるカットソーデニムレギンスパンツ(キッズ)ネイビー[無印良品]


伸縮性があり、カットソー素材なのでやわらかくてはき心地の良さそうなズボンです。


春から小学生になるので、動きやすい服装も必要だと購入したのですが、本人は不満げw


試着させたらスリムなデザインで似合っていたのですが、なんせピンクやフリフリ系の好きな二女にとってはお好みではない模様σ(^_^;)


大人は下手したら10年以上着るというのに、育ち盛りの子供は1年かそこらくらいしか着ないのだから、文句を言わんで着ておくれ〜〜(^◇^;)


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ