すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

無印良品のSALE服をあれこれ買いました〜

私は現在、洋服のボトムスは2着で、前に無印で買ったデニムと黒いパンツを履き回しています。


www.bellbelona39.com


無印のデニム、履きやすいしイイですね〜!


黒いパンツの方も履き心地はよいのですが、いかんせん黒パンは履いているうちに膝が抜けてきてしまうので、劣化したら定期的に買い替えています。


ボトムスはそのまま仕事着にもなっているので、今の黒いパンツはまだまだ履けそうではありますが、そろそろもう1枚くらい新しい黒パンツが欲しいなーと思い買うことにしました。


訳あってシンプルなワンピースも欲しかったので、それも買いました。


私の全身は肌着から洋服までほぼ無印良品なので、今回もまた無印をチョイス。


ネットでセール品を見て、結果的にパンツ2枚とワンピースを買ってみました。


備忘録として綴っておこうと思いますw


買ったのはこちらです。


【無印良品】
・縦横ストレッチ二重織りイージーテーパードパンツ(黒)
・縦横ストレッチチノイージーボーイフィットパンツ(キャメル)
・ミラノリブ編みクルーネックワンピース(黒)




縦横ストレッチ二重織りイージーテーパードパンツ(黒)は、定価4,990円が1,990円とかなり値下がりしていたので選びました。



素材もストレッチ感もなかなか良いです。



縦横ストレッチチノイージーボーイフィットパンツ(キャメル)は、定価2,990円が1,490円となっていて、こちらは完全に安いからと色は冒険しちゃいました。



手持ちのトップスは黒色の服が多いのでキャメルでも黒になら合わせやすそうだし、白い調理服の下に仕事着として着るにもイイかなとw


オーガニックコットンで履き心地は良いです。



ミラノリブ編みクルーネックワンピース(黒)は、定価3,990円が1,990円とお安く、これは必要に迫られて買うことにしたものです。



子供のピアノのコンクールなどで、二女がまだ足台やアシストペダルを使用するためステージ上で親が設置をしなければならないのですが、そういう場面で着用する服が欲しかったのです。


子供はドレスを着てきちんとした服装をしているのに、親の私がボロボロのスタイルじゃ場が悪い、いや武が悪いなと。


ピアノだけではなく、他の習い事でも親がステージ横で手伝わねばならないものがあるので、コンクールや発表会、舞台などの黒子として、そして時々お客さん側として演奏を聴きに行く場合など、あらたまった服装は全てこの黒いワンピースに担ってもらおうかなと思ったわけなのです。


ワンピースはゆったりめのデザインで、私の身長だと丈も膝より長く、マタニティーでも着れそうな感じw
(なんだか私が着ると喪服感もなきにしろあらずですがw)


ある意味ピチッとしていないので動きやすく体型隠しにもなるし、シンプルなデザインで黒一色なので、その場に応じてブローチなどで胸元を飾って着用すれば変化も出せそうです。


という訳で新たな洋服が増えました。


全てセール品を買ったのでかなりお安く買えたし、ボトムスは仕事用としても必要なので、タイミング良く買えて良かったです(*´罒`*)

キャメルがうまく履きこなせるか見もの~w


〈記事内の着画画像は無印良品より引用しました〉




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。