すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

すみっコぐらしの容器入ふりかけをゲット〜

週末、夫と一緒にスーパーへ買い物に行くと、『アレ買って』とか『これ食べたい』と毎回余計なモノを買わされます…


それが菓子パンくらいならまぁイイかと思えますが、妙にお高い惣菜とかだとなんかイラッとするんですよね~


なるべく食材は“広告の品”を買って料理を作り、少しでも節約に励もうとしているのに、土日の買い物で散財してしまう。


買い物は平日に一人でササッとするのが本当にイイですねσ(^_^;)


さてさて、そんな週末のお買い物中に、子供たちが喜びそうなかわいいモノを発見してしまいました。


丸美屋のすみっコぐらしのふりかけ(容器入り)です。


すみっコぐらしのふりかけといえば、前にミニパックのふりかけを妹が買ってくれました。

www.bellbelona39.com


このふりかけはスーパーなどで度々見かけますが、すみっコぐらしの容器に入ったタイプは初めて見ました。


どうやら、昨年の10月から販売されていたようですね〜




こちらは、しろくま、ねこ、とかげ”の全3種類となっています。
(どうせなら、ぺんぎん、とんかつも入れて5匹揃えればイイのにね〜)



長女と二女用に、しろくまとねこをゲットしました〜♪(私は優しい顔のとかげが好きなんだけどねw)


中身は子供に人気の“さけたまご味”で、中にはお花のチップも入っています。


子供たちも喜んでいました。


なんせわが家の子供の朝ごはんは、手抜きのため節約と時短のため、ご飯・味噌汁・残りもののおかず、というパターンが多いので、たまにふりかけがあるとご飯がススムんです。


夫と一緒に買い物に行くと無駄にウロウロされるので時間がかかり本当に疲れるのですが、あまり見ないコーナーなどでこういったモノを見つけることもあるので、イイんだか悪いんだかなのでしたw


▼ カレーもかわいい^ ^




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。