すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【プラチナ万年筆】preppy(プレピー)の極細はプチプラなのに書きやすい〜

筆記具が大好きでその中でも万年筆好きの夫。


わが家には夫の趣味で何本か万年筆があり、私自身も自分の万年筆を持っています。


過去記事より〉


子供が通っている書道教室で私もペン字を習っているので、その時に自分の万年筆は使っています。


ただ、私の万年筆はペン先がFの割にはインクフローが良くてMのような太字になってしまうため、お手本によっては細字じゃないとうまく書けない場合もあり困っていました。(私の書き方が下手なせいでもあるが)


そんな時、夫が会社で仕事用に使っている極細の万年筆がプチプラなのに書きやすいと言ってこちらを勧めてくれました。


【プラチナ万年筆】preppy(プレピー)02極細EF ブラック



夫は仕事で赤色を使用していたのですが、ちょうど黒色を買い足したそうで新品を貸してくれました。




中のインクはカートリッジ式になっています。


ペン先はEF(極細)ですが、インクの出も滑らかですごく書きやすかったです。


これで400円(+税)と万年筆にしてはプチプラ価格なのがかなりの魅力ですね。


こちらのプレピーシリーズ、ペン先が03細字Fなら300円(+税)でインクもカラフル〜


1年使用しなくてもインクが乾かないキャップを搭載し、ペン先には摩耗に強い合金を使用しているそうです。


累計販売1,000万本達成という人気も凄いです。


しかも、キティちゃんモデルまでありました〜!これはカワイイ~(*´▽`*)

プラチナ万年筆 万年筆 プレピー細字 ハローキティ 7本セット PPQ-450KT


書道教室で、夫に借りたプレピーのEFで書いた字を提出したところ、先生からは『前より凄く良くなったね』と言ってもらえたので、今回ばかりは夫に感謝ですw


プレピー万年筆、普段はあまり万年筆を使わない方でも、手頃な価格で書きやすいのでイイのではないかなと思います^ ^




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。