すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

冬休みのゴール目前!追い込みと、追いきのこ〜!?

読書感想文の宿題が終わった!


三連休の真っ只中、わが家では冬休みの宿題の追い込みをしておりましたσ(^_^;)


北国では長い冬休みがまだ終わっておらず、油断してのんびりしているとギリギリで焦るという恒例のパターンが待ち受けているので、親としても必死だったわけですw


小2の長女の今回の冬休みの主な宿題は、プリント、毎日の音読・九九暗唱、自由研究または工作、読書感想文、縄跳び…となっています。


工作は、以前も参考にした工作の本を見て簡単に作れるモノをチョイスして1日で完成させましたw

www.bellbelona39.com


問題は読書感想文です。


図書館で低学年の子でも読みやすそうな本を借りてきて読ませ、感想をノートに書かせてそれを清書させました。


原稿用紙2枚以内ということで、その範囲で収まるように親の私もアドバイスをしながら何とか完成〜


うちの子の場合、途中何度も飽きては放り投げを繰り返し、その度になだめすかしたり注意したりして、なかなかに大変でしたε-(´∀`; )


私自身は本を読むのが大好きで読書感想文ってあまり苦労した覚えがないのですが、夫は読書自体が苦手で感想文は大嫌いだったと言っていたので、子供達にはこの先、苦手意識を持たずに読書感想文と向き合っていってほしいなと思います。



スシローのきのこの山キャラメルパフェ


話は変わって久々のスシローネタw


義母が年末年始のお礼に食事をご馳走してくれるといい、子供たちが例の如くスシローを希望したので行ってきました。


その日は運悪く私の大好きなえんがわが無く、泣く泣く他のネタでガマン(笑)


カマンベールチーズが大好きなので、期間限定の“うなぎカマンベール”ばかり食べてた私w


(↑カマンベールチーズは何にでも合う〜美味しかった♪)


そして、子供たちはデザートにこれまた面白いパフェを食べていました。


その名も、きのこの山キャラメルパフェ!


(画像引用:NEWS | 12/12~販売開始!明治 きのこ党 きの山さんがスシローとタッグ組んだ、期間限定スイーツ登場! | 回転寿司 スシロー


しかも、100円で“追いきのこ”までできるという^ ^
(やらなかったけどw)


(画像引用:NEWS | 12/12~販売開始!明治 きのこ党 きの山さんがスシローとタッグ組んだ、期間限定スイーツ登場! | 回転寿司 スシロー


私も少し味見をさせてもらいましたが、キャラメルアイスがなかなかに美味しくて、トッピングされたきのこの山が可愛かったです(^-^)


(↑甘ウマかった〜w)


なにはともあれ、冬休みのゴールが見えてきて宿題も仕上がりそうなので、よかったのでしたー(´>∀<`)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ