すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

エジソンのお箸のリングが切れたー!でも大丈夫、リングを交換してもらいました

前に、私の妹が突然子供達に買ってくれたエジソンのお箸。

www.bellbelona39.com


幼児じゃないのに今さら〜⁈と思ったら、正しく箸が持てるように成人まで使えるようになっていたのでした。


そんなエジソンのお箸、なんと破損してしまったのです!


2膳あるうちの1膳のシリコーンリングがパックリと切れてしまいました。


おそらく犯人は、そう、アイツしかいない。


タモンだ…過去にもお弁当のパッキンや水筒のパッキンなどを噛んで食べてしまった事が度々ありました。
無残に噛まれたお弁当のパッキン…

〈過去記事:【セリア】子供用に、蓋にパッキンの無いお手入れ楽チンなお弁当箱!の写真より〉


まさか、エジソンのお箸のリングにまで目をつけるとは、おそるべし!獲物を見つけるネコの嗅覚…⁉︎(^◇^;)


なんて言ってる場合ではなく、リングが無くなっちゃったらただの使いにくいプラスチックの箸ですから〜〜残念!


妹にその話をしたならば、即座に対処法を調べてくれたのですが、どうやらエジソンのお箸はアフターサービスとしてシリコーンリングが破損した際にリングの部品を交換してくれるそうなのです。


せっかく箸を買ってくれ、調べてくれた妹に申し訳ないので、リング交換をしてもらうことにしました。




手順をザックリ説明すると、エジソンのお箸のサイトに登録してリング交換の依頼をし、その後、破損したリングと切手を貼った返信用封筒を指定の送付先に送ると新しいリングが送られてくるというもの。

詳しくはこちらをご覧ください


というわけで手続きをしたところ、交換用のリングが送られてきました。


パンフレットと交換方法を書いたプリント、新しいシリコーンリングが入っていました。


交換用のリングは2セット入っていました。


(交換依頼は1膳分しかしていないので予備に送ってきてくれたのかな〜)


それでは新しいシリコーンリングを箸に装着します。


説明書の通りに箸に食器用洗剤を塗り、リングの根元を持ってグッと入れると簡単に入りました。


やった〜〜直ったー!


これでまたお箸が2膳になったので姉妹で使えるようになりました。


リングは送料(切手代)のみで交換出来たので、お箸が無駄にならずにすんでよかったです。


これからは、より一層気をつけて使っていきたいと思います。タモンにはご用心w


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ