すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

いただき物はありがたや〜。エジソンのお箸…もありがたや〜〜

色々といただき物をいただきました


親戚から野菜やお菓子がたくさん実家に届き、貰ってきました。


いつも実家と半分こしていますが、それでもこれだけの量はありがたいです。


国産のにんにくは買うと高いし、玉ねぎや紫玉ねぎ、きゅうりも料理に使えるので主婦としては本当に助かります。


暖かいエリアに住む叔父さんの家庭菜園はいつも豊作で羨ましいなぁ^ ^


これでしばらくはきゅうりのぬか漬けが食べ放題かな〜w(今のぬか漬けの容器が小さすぎるのがちと悩み)

エジソンのお箸、再び…⁉︎


さて、こんなモノも妹から貰いました。


エジソンのお箸


エジソンのお箸は子供がまだ小さい頃に使っていました。


なぜに今さら⁉︎と思いますが、先日、妹からこんなLINEがきました。


どうやら、ウチの子達(特に二女)の箸の持ち方が悪いのが気になるようで、これで矯正しろということらしい。


このエジソンのお箸、小学生から成人女性まで使えるタイプもあるんですね〜


今さら洗いにくい箸を貰ってもなぁ、とは思いましたが、『箸の持ち方に人間性が現れる』とまで言われてしまったので子供達に使わせようと思います。


これも姪っ子たちの事を思う叔母心だと思って、ありがた〜く頂きます(´>∀<`)ゝ




ケンタッキーの創業記念パックをパクッ!


昨日の朝、妹が買いたい物があるというのでショッピングモールへ連れて行ってから職場に送迎したのですが、『ケンタッキーで創業祭をやっていて無性に食べたいから行こう!』と誘われてちょっと寄り道をしました。


千円の創業記念パック(オリジナルチキン5P入り)をわが家の分も一緒に買ってくれました。


パックを買うともれなくビスケットが2個で300円とお得になるらしく、ビスケットも付けてそれは2人でコソッと食べちゃいましたw


ケンタッキーって結構しょっぱいので、夕飯のおかずとして一品増やすことができたのでこれまたありがたかったですw

おまけ


色々いただいてありがたや〜と思ってふと空を見ると、龍のような雲が天に昇っていきました。


ホーっと見ていたら消えかけてきて、急いで撮ったのでぼやっとなってますが、なんとなく龍っぽく見えない?? (^^ゞ


おかげで色々イイことあったのかな♪


実は昨日は、朝から子供とやり合ったり他にもちょっと思う事があって珍しく気分が少し凹んでいたのですが、なんだか元気になれました。


ありがたや〜〜効果なのかもしれません(*^_^*)


お読みいただきありがとうございました


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ