すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

健康増進!?シルバーのブレスレット(バングル)を楽天スーパーセールで購入

突然ですが、シルバーのバングルを買いました。


バングルというのは、手首に着けるアクセサリーであるブレスレットの一種。


留め具が無いものを総称してバングルと呼ぶみたいです。


なぜバングルを買おうかと思ったかというと、実は、健康のため。


シルバーのブレスレットを着けることが健康にいいと何かで見たのです。


シルバーの金属としての効果で、魔除け、体内の電気信号を整える?デトックス?免疫力アップ??みたいな作用があるらしい。


今、『エ?ホント!?怪しい〜〜』と思いましたよね??私もそう思うわw


科学的根拠やエビデンスを伝えられる訳じゃないので何の信憑性もないのですが、別に宗教チックな話でもありませんw


まぁでも、シルバーのブレスレットを身に着けている事で何かしら健康にいいのであれば、アクセサリーとして欲しいなと思った次第です。


そんな訳で、ちゃんとした純銀のブレスレットが欲しいなと思っていました。


シルバーといえば、ティファニーが有名ですよね〜


ティファニーのスターリングシルバー(シルバー925)のブレスレット、欲しいけどお値段が〜〜(^◇^;)


という事で、私でも買える金額のシルバーのブレスレットを買うことにしましたw


楽天ショップの中でコレいいなと思っていたこちらの千円のシルバーブレスレット、たまたま楽天スーパーSALEで更に少しお安くなっていたので購入しました。


手書きのメッセージとお手入れ用クロスが同封されていました。


うねりのあるデザインでキラキラと綺麗なバングルです。


ちゃんと裏側に925の刻印もされています。


多少なら開いたりキツくしたりの調整も可能です。


汚れの溜まりにくそうなデザインで着け心地もよく気に入りました。




そして、こちらのお店で買い物した時にのみ購入できる1円のアクセサリーガチャ(何が届くかはお楽しみ)があったので、1円ならいいかと一緒に購入してみました。


結果、ゴールドの輪っかのピアスが来ました〜


小ぶりで可愛いデザインです。


でも、「シルバーのブレスレットを買ってるんだからピアスもシルバーの方が統一感あって良かったのになぁ」とは思いました。


それを二女に言うと、『逆に、自分では選ばない物が来たんだからそういうのもたまにはイイんじゃない』と言われ、「あーなるほどねぇ」と納得。
(小5にたしなまれる四十ウン才w)


1円とは思えないピアスなので、ゴールドアクセが合う感じの服装の時に着けたいと思います。


そんなこんなで購入したシルバーのバングル。(とピアス)


効果の程はあるのかというと、まだよく分かりませんが、何となくでも良い効果があればイイなという感じ(あくまで気持ちの問題)で着けようと思います。

アクセサリーとしてもオシャレだしね^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村