すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

セレモニー用に、あこや真珠&水引の素敵なピアスを買いました♪

もう3月ですね~


最近は気温も高めで雪も解けてきて、春の訪れが感じられて嬉しいです。


夕方過ぎても明るくて、日もだんだんと長くなっていくし、もうこの時期が大好き~


何か特別な事がなくても、気持ちが明るくなるだけで前向きな気分で過ごせます。


さてさて、そんな春めいてきたこの季節、わが家の長女が小学校を卒業します。


なんだかついこないだ入学した様な気がしますが、学校生活の半分はコロナ禍で制約があったんですよね。


そんな中でも色々と出来る事をやったり学んだりした6年間だったのかなと思います。


ようやく今年の卒業式は、コロナ禍以前の様に在校生も保護者も出席でき、生徒達はマスクも外せる様なので、晴れの姿を見るのが楽しみです。


そんな卒業式ですが、もう何年もフォーマルな服なんぞ買っていない私は、ずっと使い回している手持ちのセレモニー服を着る予定です。


そのセレモニー服、昔妹からおさがりにもらった物で、子供たちの行事毎の撮影(スタジオ〇〇で七五三などの記念写真)や幼稚園の卒園式などにフル活用してきました。


4月の入学式はもう少し春っぽいフォーマル服を着たいなとは思っていますが、とりあえず卒業式はこの服を着ようと思っています。




でも、せめてアクセサリーくらいは新しい物がつけたいなと思い、新たなピアスを購入しました。


買ったのは、こちらのピアスです。


【Sershore 宇和島あこや真珠】あこや真珠 水引 ピアス


紙の町、愛媛県四国中央市の特産品「伊予水引」と宇和島のあこや真珠がコラボレーションした物なのだそうです。


以前、あこや真珠のベビーピアスを購入した話を書きました。

www.bellbelona39.com


ベビーピアス、とても気に入っていてよく使っています。


今回購入したピアスも、このベビーピアスと同じショップで買いました。


ベビーピアスを買った時から、水引のピアスも気になっていて、ずっと[お気に入り]に入れていました。


洋服はもちろん着物などの和装にも似合いそうな素敵なピアスなので、いつか欲しいなと思っていたのです。


せっかくの卒業式&入学式という機会なので買っちゃいました〜


あこや真珠もかわいいし、紺と白と金の水引が上品でやっぱり素敵~!


こちらのピアスにも、日本産のあこや本真珠の認定証が入っていました。


着用するセレモニー服もピアスの雰囲気と合うかなと思います。


何年も着回している服ですが、新しいピアスをつけるだけで気分も上がるので嬉しいです。


よい卒業式になります様に♡


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村