すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

100均のつけ毛(ヘアエクステ)でイメチェン!?

中学生になった長女、行動範囲が広がりおこづかいももらえる様になり、友達とお店に買い物に出かける、なんて事が増えました。


おこづかいといっても少ししかあげてはいないので、自分でやりくりしながら飲食や買い物に使っている様です。


そんな娘が年末にお友達と買い物に行き、100均で面白い物を買ってきました。


ダイソーで買ったつけ毛w


ヘアエクステ (リボンタイプ・ストレート)


(300円商品らしい)


ダイソーにカラーエクステとか巻いてあるタイプとか色々なウィッグがあるらしく、自分もやってみたくなって買ったんだとか。


色は黒と茶色があった様で、うちの子ども達は地毛が茶色いので茶色の方を買ったそう。


つけ毛の先にコームピンが付いており、これを束ねた髪のヘアゴムの上に差し込んでリボンで巻けば装着できます。


「これでイメチェンできる〜♪」と娘がつけ髪を着けていたのですが、これがなかなかお見事でパッと見、つけ毛だとわからない感じ。


面白いのでビフォ・アフを撮らせてもらいました〜




こちらがbefore



そして、afterです。


短い髪が一瞬でロングヘアーになりました〜


近くでよく見ると光の反射で偽物の髪の毛だなとはわかるのですが、遠目には違和感なし。


ドレスアップなどしてちょっと頭を盛りたい時とかにイイなと思いました。


小さい子供の着付けの時にもイイかも。


そういえば、私も前に100均のつけ毛買ってた!

▼ この時はまだそんなにつけ毛の種類なかったのに〜

www.bellbelona39.com


ロングヘアのエクステがなかなか面白いので、今ショートヘアの私もロングヘアだった時こんな感じだったなーと横髪に付けてみた(本来ポニーテールに着ける物なので長さを試し見しただけ)のですが、わたし、ショートの方が断然良かった!(笑)
ずっとロングヘアだったのはなんだったのか…BBAはもう髪は伸ばせないのか(^◇^;)


家族でつけ毛を着けてイメチェンごっこをしたりして、なかなか楽しめたのでしたw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村