すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【100均】つけ毛が便利!ヘアアクセも少しデコってキラキラな髪飾りに〜♪

わが家の子どもは、年に何度かピアノの発表会やコンクールに出ることがあるのですが、その際にはいつも髪の毛をアップにしています。


お団子にして、その周りにドレスと同じ色の少しボリュームのあるシュシュをつけるくらいの簡単なアレンジです。(なんせ私がやるのでw)


なんだかそれだけだとちょっと寂しいので、つけ毛を使ってアップヘアを少し盛ってみようかなと考えました。


調べてみると、つけ毛も100均に売っているということがわかったので、とりあえずはそれでどんな感じになるのか試してみることにしました。


ダイソーにあるかなと思って何軒か周ったのですが、私が行った店舗ではつけ毛は売っておらず、キャンドゥに行ってみたら売っていたのでそれを購入しました。

f:id:bellbelona39:20211208202228j:plain


毛色が黒と茶の2種類あり、うちの子は地毛が茶色いので黒じゃない方がいいかなと最初は思ったのですが、茶の毛色があまりにニセモノっぽかったので(人形の髪っぽくテカテカした感じ)、黒の方が無難だと思ってそちらを購入しました。


こんな風に丸くシュシュの様になっていて、これをお団子の上から付けるとクルクルっと巻いたような感じのアップヘアになってボリュームが出ます。

f:id:bellbelona39:20211208202250j:plain


そして、つけ毛だけだと寂しいのでヘアアクセも購入しました。


これらはダイソーで買いました。

f:id:bellbelona39:20211208202259j:plain


これは、そのまま使うのではなく少しデコってアレンジして使います。




まず、こちらのお花の形のヘアクリップ。

f:id:bellbelona39:20211208202307j:plain


ワイヤーのような部分にラインストーンを貼り付けて、キラキラな髪飾りにしました。

f:id:bellbelona39:20211208202323j:plain


写真だとわかりにくいのですが、アップにした髪の毛に付けてライトの下などに立つと、キラキラととても綺麗に輝きます。


そして、ドレスの色に合わせて買ったピンクとブルーのコサージュにも、ラインストーンを散りばめました。

f:id:bellbelona39:20211208202342j:plain


これも、アップヘアのお団子のあたりにチョンと付けるとさりげなくキラッとして可愛いです。


最後に、シンプルなヘアバンドにも大粒のラインストーンを付けました。

f:id:bellbelona39:20211208202405j:plain


これが、かなりキラキラ感が強かったー


こんな感じで、前に衣装作りに使って余っていたラインストーンを貼り付けただけですが、簡単にオリジナルのキラキラ髪飾りが出来上がりました。

f:id:bellbelona39:20211208202607j:plain


全部のヘアアクセを付けるとさすがにうるさすぎるので、その時のドレスや雰囲気に合わせてワンポイントとして使用する予定です。


たまたまこないだ使う機会があったのですが、その時のイベントではあまり派手にしない方がいいかと思い、長女はお団子につけ毛とコサージュ、二女はお団子にコサージュのみを使用しました。
(長女のつけ毛ヘアの写真、撮り忘れちまったい!)


100均のつけ毛、使いやすくてよかったです。


100均のヘアアイテムも、デコったらキラキラのヘアアクセになってこれまたよかったです。


発表会や七五三など、子どもがちょっとしたおめかしをする時に簡単に見栄えよく出来るかなと思います。


なかなか便利なアイテムだったのでした♪


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村