すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

たかが100均、で味わえる幸福感

ダイソーで購入した可愛いヘアゴム


わが家では、子供達が小さな頃からよく100均でヘアゴムを購入していました。


結構100均でも可愛いヘアゴムが売っているので便利なのですが、壊れやすいのが欠点。


買うときはそれを踏まえて、なるべく壊れにくいデザインのモノを選んだり、パーツが外れた場合は接着剤で直して使っています。


▼ 子どものヘアゴムの収納方法はコチラをどうぞ^ ^

www.bellbelona39.com


さて、そんな先日、100均で凄く私好みのヘアゴムを発見し買っちゃいました!


▼ ちなみに、こちらの記事のアイテムを買った時に一緒に購入w

www.bellbelona39.com


ダイソーのこちらのヘアゴムです(^-^)


(花びらがカラフルなバージョンもありましたが、1色の方にしました)


桜の花っぽい雰囲気でメチャメチャ可愛い〜(*´ω`*)


写真だとわかりにくいのですが、小花がブーケっぽくて散りばめられたキラキラも綺麗で可愛いんです!


このヘアゴムは、子供にではなく私用ですw


一年前にヘアカットして以来、ずっと放置していた髪が随分と伸びてしまったので、最近は後ろで一つに結んでいることの多い私。


いつもはただの黒いゴムで結んでいるだけでしたが、このお花のヘアゴムを見つけてからはそれで結んでいます^ ^


冒頭で言った通り、100均のゴムは壊れやすいのでどうかな〜とは思っていますが、万が一壊れたら出来る限りは直して使うつもりw


家で家事をしているか幼稚園や習い事の送迎をしているかだけの私ですが、ちょっと可愛いヘアゴムで髪を結んでいるだけで気持ちが上向きになります。


所詮は100均なんですけどね〜〜(*´罒`*)


イイの。安っぽいとか気にしないの。可愛いは許せるの。(笑)



100均の桜グッズ


スタバのSAKURAシリーズは我慢して買わないようにしている私ですが、この時期に100均の入口を彩る桜グッズには、ついつい目も財布も奪われてしまいます(*´╰╯`๓)


それでも今回ダイソーでは、こちらの1点しか購入しませんでした。


買ったのは、桜模様のクリアファイル〜


A4のクリアファイルに仕切りが3つ付いたタイプです。


この桜模様とピンクの色合いがメッチャ私好みでカワイイ〜〜❀( ´͈ ᵕ `͈ )


毎年100均の桜グッズは結構買っていたので、今年は気をつけて手を出さないようにしようと思っていましたが、この桜クリアファイルだけは可愛すぎて買ってしまいましたw


100円でこんなに幸福感を味わえるんだからイイじゃないか〜と思うのでした(´>∀<`)ゝ


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ