すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

猫の毛色に憧れるミドフォー、頭が軽くなりました〜

私は髪の毛が伸びるのがかなり早く、切っても切ってもすぐ伸びるのでロングヘアな事が多いです。


束ねてしまえばラクなので、美容室に行く時間とお金もかからなくて節約にもなる(?)


でも、髪が多いので夏場は湿気で乾きにくいし、伸び放題の長い髪が嫌にもなっていたので、久しぶりに美容室を予約して昨日髪を切ってきました。


ギリギリ縛ることも出来る長さで、とにかく薄くしてもらって、サイドはフェイスラインから後ろに繋がる様な感じにカットしてもらいました。


▼ 切る前


伸びっぱなしで毛先も不揃いですねー髪も重たいし。
(白髪が酷いのは仕方ない💦)


▼カット後


(前からの方が素敵な髪型になっているのだけど、私の顔が素敵じゃないので後ろ姿のみでw)


スッキリして頭が軽くなりましたーー


髪は染めておらずカットしただけなのに、何となく白髪も目立ちにくくなった様に見えます。


白髪は頭頂からどんどこ伸びてくるので、定期的に自分で伸びてきた所を白髪染めしなくてはならない面倒くささはありますが、ブローとかしやすくなったのでよかったです。


たんぱく質もさ、早く伸びる方じゃなくて、白髪が無くなる方に栄養素が使われてくれたらいいのになー
そう都合よくはいかんのか


とりあえず、これでまた暫くは美容室に行かなくても済みそうです。


美容師さんも、私が毎回一年以上来ないのわかっているので、「伸びてもヘンにならない様にカットしておきましたから」と言ってくれました。
(駄目な客でスミマセンw)


でも、家族ぐるみでお世話になっているし、夫は定期的にカットに行く&そこの美容室でシャンプーとトリートメントを買っているので、そういう意味では利用頻度は高いです。




最近はインナーカラーとかカラフルなカラーとか流行ってるので、私もガツンと髪色派手にして楽しんだりもしたいんですけどね。


美容室のカラーだとどうしても皮膚が痛くて痛くて出来ないので、市販の白髪染めで自分で染めるのみです。


理想は、タ〇ンみたいなブルースモーク(グレーと白のグラデーション)の髪色にしたいんですけどね〜


光の加減で黒っぽくもダークグレーにも見えて光沢感もあり、なかなかに綺麗なんですよ


私は茶色と白のグラデーションがイイな〜それなら白髪もグラデーションで誤魔化せるし。


人間の頭と猫の毛は違うから、そう上手いことはいかないかー


そう考えると猫の毛(色と模様)って、色々あって美しいですよね。
三毛猫とか大好き♡人間の髪であの白と黒と茶は出来ないよな〜w


なーんて話は猫の毛に逸れましたが、久方ぶりに髪の毛をカットしたっちゅう話でした〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村